お金をためる習慣をつけたい!!悩んでいたら、こういうのを見つけました。

2018年5月6日

いざという時のために必要なお金。

貯蓄は必要だ感じています。

しかし、実際には懐がさびしくて、なかなか貯蓄ができないのが、困りものです。

今までにやったことがあるのは、郵便貯金です。その貯金は、車の購入資金となって消えてしまいました。

もう何年、何十年も経っています。

その後は、500円をためるための貯金箱にチャレンジしたこともあります。

お釣りなどで、500円玉をもらうとためていましたが、途中で開けてしまいました。

貯蓄は、忍耐だな!!と思いました。

私にも、車を購入できるくらいためた経験があるのだから、目標を立てることで達成できることも可能かもしれませんね。

がんばろう!!

青い空

フェリシモで、夢をかなえる貯蓄習慣 紙へいでやりくり お札バンクの会 というのを見つけました。

小銭でちょっとずつ、ためていくのもいいかもしれませんが、1000円札から始める毎月貯金ということで、一年後には、大きな貯蓄が可能です。

この大きな貯蓄になるというのが、とても魅力的です。

お小遣いの中で、やりくりできそうな気がしました。

セットの内容

ドリームシート 1枚

お札ファイル  1冊

フェリシモ 夢をかなえる貯蓄習慣 紙へいでやりくり お札バンクの会

ドリームシートには、貯蓄する目標や、具体的な金額などを記入できるようになっています。

かつて、車の購入のために貯蓄できたように、目標があると、ためやすいですね。

お札を入れるファイルは、表は、革になっています。毎月6色から、違う色が届くようになっているそうです。

表紙には天然の革が、使われているので特別な意味合いが込められて、いいな!!と思いました。

ポケットシートは、12枚です。

たまっていく様と、目標をいつでも確認できますが、貯蓄は、忍耐だと思います。

ポケットに入れたお札をいつでも抜くことができるので、目標が達成されまで、早いか遅いかは、自分次第ですね。

しかし、1年後、この続けてきた結果が、どんな形にせよ、残るので、きっと今までの自分、いつも貯蓄しようと思っていても、なかなかできなかったけど、頑張った1年は、必ず報われます。

そんなことを想像すると、思わず、ニヤニヤしてしまいますね。

1000円からできますが、5000円や、10000円と、自分の気持ち次第で、変えることができるので目標に向けてやりがいを感じると思います。

フェリシモ「コレクション」

フェリシモでのお買い物について、押さえておきたい点。

毎月届くけど、途中でやめたい!と思ったら、途中でやめることもできます。

1回だけ、注文したいときには、商品の到着した後で、10日以内に、次の月の注文フォームのところに、数量0にして、連絡することで、翌月のお届をストップすることができます。
(フェリシモのホームページ内参照しました)

1回だけでも、注文可能なのは、とても親切だなと思いました。

フェリシモの定期便の中で、気になった柄が届いた時、他の柄はいらない!!と思うことってあると思います。

そう考えると、気になるフェリシモの定期便をまた、頼んでみたくなりますね。