これがあると領収書の整理が、簡単ですっきりします

2017年9月9日

確定申告を毎年行っているので、レシートや、領収書の管理が、いつも大変です。

お財布に、レシートがためこんでいたのです。

よく妻に、あまりレシートを入れっぱなしは、良くないよ!!

と言われていました。

過去には、何ヶ月かためて、たまったら、別のところに保管するようにしていました。

その後時間がたつにつれて、置き場所を忘れてしまうこともありました。ダメな私。。。

そんなことがあるのですから、いざ、確定申告が近付くと、レシートと領収書を探すのですが、見つからないものも出てきてしまうので、毎年反省していました。

整理するのが、へたで毎年苦労しています。

毎年のことなので、いよいよ妻が、整理に乗り出してくれました。

感謝です。

フェリシモの定期便の中で、領収書の整理に役立つものが、紹介されていました。

じゃばら領収書の会

イベントに参加した際、実物を撮影してきました。

じゃばらになっていて、閉じると薄いところが、気に入りました。

まさに、これこれ!!

という感じです。

フェリシモ ぐ-んと開いてスタンバイ いつでも整理上手な じゃばら領収書ケースの会

領収書整理役立つグッズ

じゃばら領収書整理に

領収書が入れやすいのもありますが、じゃばらになっていて使わないときに、たためば薄くて、本棚などに整理しやすくできています。

妻は、100均で、整理するファイルをすでに用意していました。

もう少し早く知っていたら、と思います。

領収書整理

横に伸ばすと、10cmくらいになるそうです。

この領収書ケースは、フェリシモで、注文ができます。

毎月1回お届けです。

6種類の中から、ローテーションで、1種理ずつのお届けです。

2巡目移行のお届けは、最初のときのと、順番が異なる場合があるそうです。

ストップしたり、再開したりするのも自由にできるので、整理する際の状況、領収書の枚数といった部分で、使うケースの数も変わると思うので、自由に、止めたり再開したりできるのは、助かりますね。

WEB限定で、3回エントリーの限定の特別価格のもあります。

フェリシモ ぐ-んと開いてスタンバイ いつでも整理上手な じゃばら領収書ケースの会

通常のローテーションのものは、こちらから。

フェリシモ ぐ-んと開いてスタンバイ いつでも整理上手な じゃばら領収書ケースの会