通帳記入するだけで、家計を管理する

2017年9月9日

家計のやりくり、大変だと思います。

家計簿をつけていくのも、毎日だと、意外と大変です。

家計簿付けることで、お金の管理ができて、節約のお役立てに活用することもできますが、毎日つける家計簿は、面倒です。

続ける方法として、こんなアイテムがあります。

それは、銀行の通帳記入することです。

それだけでは、足りないこともあるかもしれませんが、銀行の通帳記入って、家計の中でも、大きなもので、お金の流れが、分かりやすくなっているのです。

この通帳を、うまく利用しない手はない!!

というわけです。

フェリシモの定期便の中には、こんな素敵な活用アイテムがあります。

開いたまま収納できる通帳ケ―スの会

通帳入れは、いろいろあると思いますが、通帳を開いたまま収納できるケースは、あまり見たことがないです。

フェリシモの定期便の中に、開いたまま収納できるのが、あるのです。

便利ですね。

フェリシモ 家計簿不要! 通帳記入で家計管理 開いたまま収納できる通帳ケースの会

通帳を開いたままということで、お金の流れがすぐに分かります。

いちいち、ケースからだして、通帳を見ていたことが、このケースを使うことで、見やすくなりました。

通帳が見やすくなります

ペン挿しもついているので、通帳に直接文字を書くことができます。

どこから、振り込まれたかは、だいたい記入されていますが、もう少し詳しく自分が分かりやすくしたいな!

と考えたときに、自分の分かりやすく記入できます。

記入していくことで、家計のやりくりとして、節約にもつながっていくと思います。

あとで、見返したときに、きっと役立つと思います。

パスポート入れても良いです

パスポート入れても良いですね。

通帳ケースの会

フェリシモ 家計簿不要! 通帳記入で家計管理 開いたまま収納できる通帳ケースの会

フェリシモ通帳ケースの会

表は、こんな感じです。

通帳ケースの会裏

裏側です。

通帳ケースの会上から

上から見ると、こんな感じです。

通帳ケースの会横

横からは、こんな感じです。

通帳ケースの会下

下からは、こんな感じ。

通帳ケースの会後ろ

後ろから見ると、こんな感じです。

フェリシモの定期便は、注文して、毎月1つ届けられて、この通帳ケースは、4回届きます。

届く順番は、フェリシモにお任せになります。

4つもいらないよ!!

という場合は、途中でストップすることも可能です。

上手に使って、家計に役立つと思います。

フェリシモ 家計簿不要! 通帳記入で家計管理 開いたまま収納できる通帳ケースの会