イタリア伝統の革を使い、日本の熟練された職人さんによる縫製アンティーク製法の革製品

イタリアのアンティーク製法による、上質な革を使って、手縫いで丁寧に作り上げる、日本の職人さんの革製品。

とても楽しみな、革製品です。

日本のものづくりは、世界にも認められる技術ですから、とても魅力なんですよね。

素材を大切にして、良いものを作り上げる技術は、ほんとに、魅力があると思います。

アヤメアンティーコの日本製品は、イタリアの革素材を厳選するところから始まるそうです。

日本の職人さんは、製品づくりにおいて多くの工程を、妥協せずに作っているそうです。

世界に誇る技術、伝統が、そこにはあるなと感じました。

革製品づくりに必要な、革、縫製、金具に対して、一切の妥協がないことで、品質の良いものが出来上がります。

金具に、アヤメアンティーコのロゴ

また、アヤメアンティーコの製品のうち、イタリアの工房では、手縫いにこだわり、ミシンなどの機械は置いてなく、手縫いで作り続けているそうです。

アヤメアンティーコを知れば知るほど、愛着がわきますね。

イタリア フィレンツェの工房の手縫いで作られる製品には、マエストロという、ベルトがあります。

数量限定なのですが、手縫いを続けて40年という職人さんによる革製品です。

マエストロ

手縫いのベルトは、温かみがあっていいですよね。

丁寧に仕上げられていますので、長く使いたくなりますよね。

マエストロ

メッツァルーナ

名刺入れです。

味わい深い、革の質感、オイルたっぷりのエクストラ・プルアップを、ぜひ、手に取ってほしいですね。

表側だけではなく、裏側も革ですので、高級な感じがして、素敵です。

メッツァルーナ

ショッピングバッグとリボンラッピング

ギフトラッピングは、無料ですが、現在、コロナウィルスの影響で、対応できないとのことで、ギフトラッピング中止となっているとのことです。

再開楽しみですね。

いいものを、大切な方へプレゼントして、喜んでもらいたいですからね。