ナガタニのラウンドファスナー財布SAHO

シュリンクレザーラウンドファスナー財布SAHO

ナガタニの革製品ラウンドファスナーの長財布SAHOを、実際手に取ってみることが出来ましたので、ご紹介したいと思います。

ドイツのタンナー ヴェインハイマー社製のシュリンクレザーを使った長財布SAHOです。

シュリンクレザーは、なめし皮を加工する工程の中で、熱や、特殊な薬品を使うことによって、シボ(シワ)を出した革になります。

シワの感じを手で触ってみると、つるつるとした質感とは違い、デコボコしています。

このデコボコがまた、いい肌触りにもなると思うし、持ちやすく、丈夫なお財布として、長く愛用されるお財布になるのです。

天然素材の中でも、型崩れがしにくく、傷もつきにくい特性もあるので、魅力的です。

ドイツのタンナーのヴェインハイマー社のこだわりは、牛の生育、育て方、環境に対してもこだわりを持っているそうです。

この会社のシュリンクレザーESPOIRは最高級品として、世界のブランドの製品にも使われているそうです。

そんな最高品質の素材を使うということも、ナガタニ製品にかかせないもので、日本の職人さんの熟練された製品作りは、一つ一つ丁寧に仕上げています。

イベントに参加した際、このSAHOの周りのひもの部分について、教えてくれました。

一つひとつ丁寧に、日本の職人さんが、縫っていると、製品作りに対しての熱い気持ちが、伝わりました。

長財布SAHOの革のひものところ

こだわりの製品作りのお話は、私も好きです。

日本の職人さんが、丁寧に作っているというので、私も応援したくなりました。

長財布SAHO開いてみた

SAHOラウンドファスナー 横から見るとこんな感じ



シュリンクレザーラウンド財布SAHO ナガタニロゴ

ナガタニのロゴの刻印部分は、こんな感じです。

内側の内装部分の素材は、ヌメ革が使われています。

オールラウンドのお財布で、大きく開くので、たっぷり入れられます。

お財布の機能について

お札入れ          2個

フリーポケット       2個

ファスナー付きコイン入れ  1個

カード入れポケット    12個

カード背面隠しポケット   2個

SAHOファスナー部分

良いものを長く、普段使いにこそ、少し贅沢を

そんな想いの詰まった、お財布です。