ラウンドファスナータイプの長財布。色合いが、素敵です。

2018年7月17日

色合いが、素敵なラウンドファスナータイプの長財布。

YUHAKUの公式オンラインショップで、ご紹介されている色合いが、なんとも魅惑的なお財布が、YFP114 束入れ ラウンドファスナーです。

フォスキーア技法を使ったという、手染めのラウンドファスナータイプのお財布です。

グラデーションがかった感じの色合いは、手染めならではですね。

素材は、天然皮革が使われています。

お財布を見ると、色合いが、淡い色と、濃い色ができていたりします。

手染めならではということのようですが、こんな感じになっているのを見ていると、革の魅力の一つと思う、経年変化で、こんな魅惑的な色合いになっているのかなと思ってしまいました。

束入れYVP116_WINE小銭入れ部分

経年変化、もちろん使っていくうちに、この魅力的な色合いに味わい深さが加わっていくのだそうです。

想像するだけで、何だか楽しみです。

YFP114 束入れ ラウンドファスナー

イタリア産で、成牛の肩の部分を使っているそうです。

しなやかさと、堅固性が、備わっている部分だそうです。

この長財布には、お札が、50枚ほど入るそうです

カードも12枚入るポケットがあるそうです。

フォスキーア技法とは

僅かに異なる色幅の混合によって、靄(もや)がかった様な色の変化をつける技法のことを言うそうです。

色彩の変化をつけているから、魅惑的になるのですね。

カラーバリエーションについて

グレイ、ブラウン、ワイン、パープル、ブルー、ターコイズブルーから、選ぶことができます。

手染めのお財布も、長い間使っていくうちに、味わい深くなると思いますが、長く使っていくうえでメンテナンスも必要になるかもしれません。

YUHAKU(ユハク)では、手染め商品磨き直しサービスというものがあります。

有料ではありますが、必要な時にサービスを受けることは、大切なことだと思います。

直すのに、どのくらいかかるかなども、ホームページに書かれていますので、確認してみてくださいね。