長財布ナポレオンカーフ・アレッジドウォレットのレビューです

2016年1月31日

ココマイスターのナポレオンカーフシリーズにある長財布、アレッジドウォレットをレビューします。

イタリア産のオイルドヌバッグのナポレオンカーフになります。

アレッジドウォレットのカラーは、5種類です。

マッドブラック、ブランデー、オリーブ、ボルドー、マゼランブルーになります。

ナポレオンカーフアレッジウォレット

アレッジドウォレットは、すべてナポレオンカーフで、仕上がっているため、ナポレオンカーフそのものの、経年変化を、楽しむことができます。

ナポレオンカーフは、とても速く変化していくので、職人さんもにとっても、保管や、作りあげていくのに、大変な革なのだとか。。。

製品の完成まで、一際妥協しないで、作っているそうです。

手作りの温かさ、細部にこだわり。ココマイスターの製品は、そんなこだわりが伝わります。

だからこそ、自分で使うお財布や、プレゼントとして選ばれるのだと思います。

アレッジウォレットマゼランブルー

マゼランブルーの長財布を開いてみた。

この色合いがまた味わい深さを感じて、いいですね。

アレッジウォレット手に

手に持って見た。

青なんだけど、私のイメージする青とは違く、少し黒っぽい感じですが、これが、どんな風に時間とともに変わっていくのか気になるところです。

深い青は、大人なイメージですね。

アレッジウォレット持ち手を変えて

お財布の下から見ると、こんな感じです。

写真の撮り方もあると思います。少し、色合いがまた、変わりますね。

ナポレオンカーフ アレッジドウォレット

アレッジドウォレット小銭入

カードのポケット10枚と余裕があって、小銭入れ部分も、ファスナー付きで、広く大きく開くので使いやすそうです。

小銭入れ部分にもポケットがついています。

お札は、100枚ほど入るそうです。

収納力ありますね。

機能について

カードポケット  10個

お札入れ     1個

小銭入れ     1個

フリーポケット  4個

ナポレオンカーフ アレッジドウォレット

ナポレオンカーフの特徴でもある経年変化の速さ。

そして、アンティークのような味わい。

その特徴が、特に感じられるカラーを選ぶなら、マッドブラック、ブランデー、オリーブの3色だそうです。

オーリーブなんて、見た瞬間、アンティークな色合いで、魅力に感じるほどです。

アレッジドウォレットブランデー

写真は、ブランデーです。

ブラウン系もいいですね。

私がよく色でまようのが、ブラウンか、ブラックです。

変わった色は、冒険かな。。。などと考えてしまいます。

アレッジドウォレット後ろ側

後ろ部分は、こんな感じです。

フリーポケットには、例えば、名刺など入れてもいいかも。。

アレッジドウォレットL型ファスナー

先ほどの小銭入れ部分のところで、補足しますとファスナーは、L型となっています。

L字型のファスナーなので、大きく開いてより、使い易さが増しますね。

マッドブラックのカラーのお財布は、こんな感じです。

アレッジド財布マッドブラック

アレッジドブラック後ろ

マッドブラックのお財布です。

アレッジドウォレット横から

横から見ると、お財布の厚みが分かります。

お札が、100枚以上入るということや、小銭入れが、L字型のファスナーで、収納が豊富ということを考えると、実際使っていくと、凄いお財布だなと思いました。



ココマイスターは、手作りで、生産量も少ないことから、売り切れとなっていることもあります。

しかし、そんなときにおすすめなのが、再販されたら教えてくれる、販売お知らせメールに登録するとよいです。

気に入ったお財布など欲しい革製品を、購入したい時に便利です。

返品についても受け付けているそうです。

返品と交換は、商品到着から、14日以内にココマイスターへ連絡することになっています。

詳しくは、ホームページにて、ご確認いただければと思います。

ココマイスターの会員サービスについて

ココクラブに入会すると、修理など革製品の永年保証を受けることができるそうです。

はじめて、購入する際はぜひ、入会しておくと、よいと思います。