プライベート用に、ダヤンの2つ折り財布も使っています。

2018年4月3日

ダヤンの2つ折り財布を、プライベート用に使用しています。

気に入っているところは、お札を入れるところや、カードを入れるところ、さらに、小銭入れ部分がチャックになっていて、出し入れしやすいところです。

小銭入れに関しては、別に用意しているのであまり使わないのですが、お札で支払いをした際に、お釣り銭をもらう時にも、時間をかけずにささっとしまいたいときに、チャック式なので、しまいやすいので便利なのです。

さらに、普段使っている小銭入れの方に、余裕がない時にたまたま、このダヤンのお財布の小銭入れに入っていることで、使うことができた!!ということも買い物中の出来事になりますが、あるのです。

分けて入れておくことの便利なところもあるけれど、一緒にお金があると便利な時もあるのです。

二つ折り財布

二つ折り財布ダヤン

ホックで、ピシッと2つ折りがたためることで、中に入っているカード、例えば、お店の会員カード(ポイントカードなど)が、バラバラと落ちてしまうことも防いでくれます。

急いでいるときに、カードがお財布から落ちてしまって、困ったこともあるので、このホックで、ピシッとつけることでお財布の中身が外に出るのを防いでくれるのは、助かります。

二つ折り財布開く

買い物しているお店のポイントカードや、病院の受付カード、免許証などなど、いつも使うようなカード類を入れるだけで、お財布の収納ポケットがパンパンになることもあるのですが、収納できるスペースが多いので、まとめられて使っていて、使いやすかったりします。

二つ折り財布お札入れ

お札と一緒に、分けて入れたいレシートも、このお財布を使い始めてから、ずいぶん楽になった気がします。

二つ折り財布横から

二つ折り財布小銭入れ部分

小銭入れ部分は、チャック式になっていて、お財布を開かなくても、チャックを開けることで、小銭だけを使うこともできます。

今まで使ってきたお財布の中で、このお財布はとても気に入っているのですが、おさつを取り出すのも、カードをしまうポケットも豊富なところも、小銭入れの出し入れも簡単であることも、使い始めて、いつも使うプライベート財布として便利に使っています。

二つ折り財布小銭入れ開ける

小銭入れは、普段別の小銭入れを使っているので、あまり使わないですが、間口が広くて、チャックを開くことで、使い勝手がよくなるので、充分小銭を取り出しやすくなっています。

緊急の時にいつでも使えるだけの小銭は、この中に入れて置くようにしています。

先日、たまたま小銭が足りなくて、このお財布に入っていた小銭を使うことで、助かりました。

重宝しています!!

ダヤンのお財布は、こちらでチェック

2017年11月14日記事を更新しました。
2018年4月3日記事を更新しました。