ユハクのコインケースYVE150と、束入れYFP111

2018年7月10日

手染め職人さんと、日本の革職人さんが作るユハクの革製品。

今記事では、コインケースYVE150と束入れYFP111をご紹介したいと思います。

小銭入れと、お札入れを別々に持つとき、気にする点は、見た目のすっきり差を気にして、パンパンになることを、気にすると思います。

それでいて、スマートに取り出しやすいということや、収納もしっかりとあるという点も、気にします。

その点をコインケースYVE150と束入れYFP111は、満たしているなというところに、魅力を感じました。

YVE150 コインケース

コインケースYVE150は、イタリア産のなめし、ベビーカーフを使っていて、染めは、ベラトゥーラ技法によって、魅力的な染味になっています。

内側にポケットが3つと、背面にもポケットが1つあるので、小銭入れといえど、収納力があります。

ポケットがあるからといって、肝心な小銭があまり入らないとか、出し入れしにくいのではと、そんな不安な方も安心してください!

マチがあるので、小銭の出し入れにも安心だと思います。

小銭入れ一つで、便利に使いこなせるかもしれないですね。

コインケース YVE150

YFP111  束入れ

YFP111 束入れ

束入れYFP111は、収納力でいうと、お札20枚以上入るし、カードも12か所に入れることが出来ます。

お買い物で、レシートや、領収書といったものも、自然にたまると思うのですが、邪魔にならないくらいスッと収まります。

それは、普通の革財布に比べて、2倍の革を使用していることや、職人さんの使用する人への愛情が感じられるところです。

また、ユハクの特徴の一つ、染めの部分も、しっかりと活きています。

大人の持ち物として、うれしいアイテムになると思いました。

https://www.yuhaku.co.jp/