Warning: The magic method InvisibleReCaptcha\MchLib\Plugin\MchBasePublicPlugin::__wakeup() must have public visibility in /home/maru910nana/foldwallet-coinpurse-select.org/public_html/wp-content/plugins/invisible-recaptcha/includes/plugin/MchBasePublicPlugin.php on line 37
ジョージブライドル バイアリーパースは、表も裏も、ブライドルレザーが使われています。 | 2つ折り財布と小銭入れ選び

ジョージブライドル バイアリーパースは、表も裏も、ブライドルレザーが使われています。

2017年11月16日

ブライドルレザーの2つ折り財布は、ココマイスターの職人さんが、手作りで丁寧に仕上げています。

ブライドルというと、上質な革として、人気です。

ブライドルの2つ折り財布

(写真は、ブライドル インペリアルパース)

ココマイスターのジョージブライドル バイアリーパースは、表にも裏にもブライドルレザーが使われています。

裏側の革は、光沢があります。

革の楽しみと言ったら、何年も使っていくうちに手になじむので、使い勝手がよくて、長く使えるのがうれしいですよね。

この使い込むほどに、深みがあって手になじむ感じをぜひ、体験して欲しいですね。

ジョージブライドル バイアリーパース

ジョージブライドル バイアリーパース

ブライドルレザーの白く浮き出た部分が、ロウで「ブルーム」と呼ばれていて、ブライドルレザーの証でもあります。

完成まで、5か月かかる工程を経て、熟練の職人さんが複雑で、手間のかかる革を一生懸命作りあげていくのです。

歴史有る高級革になります。

ココマイスターの使う部分は、ショルダーの部分で、もっとも硬い部分なのだそうです。

牛が生きていたころのキズやしわなども、ショルダー部分につきやすいところ。そんな革を使うことで、天然な革だからこそ個性的なものになっていくそうです。

硬いし、傷があったりすると敬遠しがちだと思います。そんな敬遠しがちな部分を使うので、ココマイスターの職人さん達の匠が映えるのだと感じました。

手間をかけた分、何十年と使い続けられるお財布が誕生するのですね。



お手入れ方法

ロウが出てきていたら、乾いた布などで拭くので良いそうです。

それでも、表面にかさつきが感じられたら、皮革クリームで油分を補うと良いそうです。

雨など降っているときに使うなら、防水スプレーが、効果的だそうです。

*乾いた布などで拭くので、用意しておくとよいですね。

コロニル ポリッシングクロス

カードポケットが、6個ありますが、あまり詰めすぎると、パンパンしてしまうので、いっぱい詰めすぎない方がよさそうです。

フリーポケットに入れてみたりしてみてね。

手に収まるサイズということも考えて、使っていくとすっきりしてよいかも。