人気のブライドルレザー。2つ折り財布のブライドル・インペリアルパース

2017年11月14日

ブライドルインペリアルパー

ココマイスターのお財布の中でも、今人気の革にブライドルがあります。

ブライドル・インペリアルパースをご紹介します。

イギリス貴族の乗る馬の馬具に使われるために使われた皮革でした。昔は、上流階級の方が使うものとして、贅沢品といったもののひとつに、ブライドルは、扱われてきたそうです。

ココマイスターの2つ折り財布の中でも、ブライドル・インペリアルパースは、小銭の取り出しやすさや、お札やカードの見やすさもあって、とても使いやすくて、丈夫なお財布として、人気のお財布になるそうです。

ブライドルの2つ折り財布

ブライドル・インペリアルパースを手に持ってみました。触ってみるとわかるのですが、艶があって、他の財布とは、また一味違う!と感じました。

手に持った時の印象として、まず、革がしっかりしているな!という印象です。

そして、革の硬さもまた、味わいなのだと感じました。

ブライドル2つ折り開くと

ブライドル・インペリアルパースを開いてみると、カード入れ部分や、お札入れ部分、小銭入れ部分です。

この形が、私も好きです。

ブライドル2つ折りお札部分

片手で、開いたのでお札入れ部分の魅力を出し切れていないですが、お札入れには、2か所に仕切られています。お札を分けるのでも、レシートと、お札を、それぞれに分けるということもできます。見やすい、使いやすいように好みで使うとよいと思います。

さらに、お札入れの部分に、ポケットが2つあって、頻繁に使うカードは、カード入れに入れるとして、お札入れの中のポケットは、普段なかなか使わないようなカードを入れてもよいと思いました。

免許証を入れてみるのもいいかも。

ブライドル2つ折り小銭入れ

2つ折り財布についている、小銭入れ部分です。ホックがついているので、出し入れしやすいです。

小銭入れ部分を開くと、意外と広いので、小銭が見やすくなっていいですね。

ブライドル2つ折りポケットへ

ズボンのポケットに、入れやすいから、2つ折りのお財布が好きなのですが、そんなイメージをさせてくれる写真が欲しいと思い、実際、ポケットに入れてみました。

すっぽり入るので、やっぱり2つ折りはいいですね!!

ココマイスターでは、自分用に購入される方も多いですが、プレゼントとして購入される方も多いそうです。

熟練された日本の職人さんの手作り革製品なので、気に入って、リピートする方も多いのではないかな!と思いました。

ラッピングも注文の際に選ぶことができますので、チェックしてみるとよいと思います。

ココマイスターラッピング

ご購入は、こちらからチェックしてみてくださいね。

 ↓   ↓

ブライドル・インペリアルパース



2017年11月14日記事を更新しました。