希少価値の高いといわれるコードバン2つ折り財布

レザーグッズ専門店の「グレンチェック」で扱っている、フライングホース(コードバン)の2つ折り財布を、実際見て、触ってみました。

フライングホース2つ折り財布

お財布の内側にあるロゴは、宮内産業の日本製であることの証です。

コードバンのお財布、私も使っています。

コードバン2つ折り財布

(私の使っているコードバンのお財布は、ココマイスターの2つ折り財布です。)

お財布の表面の光沢と、表面のなめらかなところが気に入っています。

新しいうちは、かたくてちょっと使いにくいところもありましたが、それもまた、革ならではなのだと思います。

グレンチェックのコードバンは、国内産です。長野県の宮内産業で、丁寧に作りあげたものです。

日本の職人さんは、世界にも認められるところなので、応援したくなりますね。

小銭入れがついている2つ折り財布で、開いたときに、小銭入れ部分が、大きくなっているので魅力的に感じました。

フライングホース2つ折り

お財布の機能

カードポケット     10個

オープンポケット    3個

お札入れ        2個

ボックス型コインケース 1個

プレゼントに最適!【名入れ無料】コードバン二つ折り財布 宮内レザー「FLYING HORSE」【財布】

グレンチェックコードバン小銭入れ部分

写真は、2つ折り財布、小銭入れ部分です。

小銭が、とりやすそうです。パッと見て、すぐ小銭が、見やすくて取り出しやすいというのが、いいです。

馬の置物

ブライドルレザーやコードバンなど、各種革小物やこだわりのファッション雑貨を各国から。
革財布・革小物の専門店「GLENCHECK」

グレンチェックを利用する際に、おすすめなところ

グレンチェックでは、無料で、名入りするサービスがあります。

名入りにするのは、何か特別な時に利用したいです。

例えば、会社で使うなら、何周年記念に、贈りたい時におすすめです。

贈りたい方のお名前を入れれば、世界に一つのお財布になります。

いいものを贈りたい!!

そんなときに、ラッピングサービスを利用することができます。

ラッピングのサービスも、無料のタイプと、有料のタイプを選択できます。

購入の際の目的別に、このラッピングを選択できます。

やっぱり、ケースによって今回は、有料で、ラッピングしてもらいたい!!というケースに利用できます。

普段使いで、ラッピング希望するなら、無料でも良いかなと思います。

グレンチェックラッピング

こんな感じに、ラッピングされます。