旅行の際に使っていたお財布

2017年11月21日

整理していたら、以前旅行に出かけたときに使っていたお財布を見つけました。

懐かしくて、紹介しようと思います。

旅行などで使っていたお財布

旅行に出かけた際に、よく使っていました。

でも、このお財布子供のころから使ってきたので、使い始めてからもずいぶん長いです。

旅行になぜ、このお財布を使っていたか?

それは、こんな理由があります。

携帯するのに良いお財布だったところ。

子供のころに使っていたので、ブランドのお財布のような高いお財布だと、万が一トラブルにあっても、あきらめがつくというところ。

海外へ旅行に行くとき、2つくらいお財布を用意していました。

ドルと日本円の使い分けするのに役立つところ。

そんな理由で、使っていた気がします。

お財布広げて

お財布にお札

お財布の中には、お札が入ったまま

そういえば、そのままになっていたんだと、気づきました。

小銭入れの中は、こんな感じ

小銭入れ部分、あけると、コインが入っています。

使っていて、この小銭入れの部分が、ちょっと狭くて、たくさんの小銭は、入らないです。

お財布の中を出したりしまったりする際、出し入れには、困らないお財布です。

しっかり固定されていて、中身がうっかり出てしまったりすることはないです。

お財布が、勝手に開くということもなかったです。

お財布の後ろ側

お財布の後ろ側は、こんな感じです。

お財布の重さが軽いのも、結構気に入っていたところです。

ポケットに入れた際も、しっかり固定されていて、薄いお財布なので、ポケットへ入れやすくて、しかも、軽いです。

整理していると、懐かしいものに出会うので、また整理していこうかな。。と思います。

過去に使っていたお財布が出てくるかもしれないです。