クレイジーヌバック 二つ折り財布

2018年9月15日

メンズレザーストアに、二宮五郎商店の2つ折り財布が、販売されています。

二宮五郎商店は、1946年創業の老舗レザーメーカーです。
(私は、知りませんでした。)

今回初めて知りましたが、メンズレザーストアで販売しているレザー製品は、それぞれにこだわりを持っていて、素敵な製品ばかりなので、クレイジーヌバック 二つ折り財布もご紹介したいと思います。

二宮五郎商店では、日本の伝統技術の風琴マチ技法というのを40年続けているそうです。

風琴マチというのは、コトバに聞きなれないのですが、アコーディオンという蛇腹のように開閉されるものというと、私でも何となくわかります。

なるほど。。。

風琴マチにすることで、出し入れがスムーズになります。

しかも、厚みがとても薄くカード入れ部分も、厚くなりがちなのをこの技法によって、スマートに並んで、おさまりが良くなります。

すっきりした上に、出し入れが楽というのは、やはり日本の技術の高さが、わかりますね。

それに、自社工房には、裁断、コバ磨き、縫製、仕上げに至るまで、すべての一連の流れを一人の職人がこなしているそうです。

すべて、フルオーダーなのだそうです。

クレイジーヌバック 二つ折り財布 二宮五郎商店

クレイジーヌバック 二つ折り財布は、お札入れが2つ、カードポケットが8つ、マルチポケット(小銭入れの背面部分)が2つ、小銭入れが1つ、パスケースが1つという感じになっています。

使い込むほどに、艶が出るそうですよ。

日本の職人さんが、一つ一つ丁寧に仕上げてくれるお財布です。

チェックしてみてくださいね。

老舗レザーメーカー『二宮五郎商店』

日本独自の伝統技術である高度で緻密な風琴マチ技法を40年以上継承し、職人たちが手作りで妥協なき高品質の革製品を生み出し続けている老舗レザーメーカー『二宮五郎商店』。

職人の卓越した技法と最新の設備により、最高級のレザーを最上級のアイテムへ。

フルオーダーのオリジナル仕様の革や、自社製仕様の接着剤、職人たちの道具・設備、品質チェックに至るまで、あらゆる細部にまでこだわり抜いた最高峰のクオリティは、世界的ブランドが認めていることからも実証されている。