竹細工のような素敵な、ザオークバーグ

日本の伝統工芸の竹細工の編込みで、魅力的なザオークバーグシリーズです。

ココマイスターならではの技術の高さが、感じられますね。

オークバーグは、イギリス伝統の技法で、生まれたものです。

しかも、紀元前をルーツにあるというから、大変希少な皮革です。

イギリス政府保護に置かれている、伝統製法で、現在まで受け継がれていることが奇跡なくらいなのだそうです。

365日と1日完成までに要する時間ですから、気の遠くなる作業だと思います。

自然のオークの木の皮のみを使って鞣す皮革に、なります。

ココマイスターのホームページで伝えてくれていますが、オークバーグで、お財布や、カバンを作るのは、世界初の試みと、イギリスのタンナーは、お話してくれているそうです。

それだけ、素材を活かして、素敵なお財布や、カバンにしていくのは、やはりココマイスターの職人さんの技術が高いということの証だと、感じました。

温もりを感じながら、実際手に取って、私たちと共に生きていく。

なんだか、感慨深いものですね。

竹細工のような素敵な、ザオークバーグ

ザオークバーク マールバラ ブラックリーフ

ザオークバーク マールバラ ブラックリーフです。

大き目な編み込まれた、お財布は、おしゃれで、かっこいいですね。

細かなところが、日本の職人さんだからこそ!

という感じがしました。

ザオークバーグ マールバラ ワインバレル

ザオークバーグ マールバラ ワインバレルです。

機能も充実してます。

お札入れ    2つ

小銭入れ    1つ

カードポケット 4つ

フリーポケット 3つ



ココマイスターは、革の質にとてもこだわっていますので、お財布の素材も、本体に、極太編みオークバーグ、内装に、オークバーグと、ヌメ革が使われています。

ココマイスターの革製品は、人気のものは、売り切れてしまうこともしばしばあります。

再販のお知らせを知りたい場合は、販売お知らせメールにご登録しておくと、販売する際に事前にお知らせしてくれる、大変親切なサービスを利用するとよいです。

ぜひ、登録してみてくださいね。