フランス産のクロコダイルレザーを使った、ココマイスターのお財布

クロコダイルバトルシップ アズッラカラー

クロコダイル・バトルシップは、ココマイスターの職人さんの手によって、仕上げられた2つ折り財布です。

2つ折り財布ということで、お札や、小銭の収納はもちろん、しっかりと使いやすく仕上がっています。

ズボンのポケットに、入れやすく、コンパクトに収まるのが、とても魅力な2つ折り財布です。

表の素材に使われている、クロコダイルレザーは、フランス産のクロコダイルレザーが使われています。

ココマイスターで使われるクロコダイルレザーは、鞄に使われるくらいしっかりとした、食用のイリエワニが使われているそうです。

鞄用のものは育てるのに膨大な費用と期間がかかるため、とても希少なもので他ブランド(欧州ブランド)でも、クロコダイルの鞄はとてもハイプライスで販売されています。

クロコダイルレザーのものは、どこのブランドのものも、高級ですよね。

どこも、こだわりもありますしね。

ちょっとしたステータスのように感じますね。

いつか、私も本物のクロコダイルレザーのお財布を手に入れたいなと思っています。

ココマイスターのクロコダイルレザーを見ていると、クロコダイルレザーを財布小物に使用することで、鱗を大きく、バッグの様にファッション的にもお洒落にデザインになっているのも、魅力的ですよね。

型ごとにウロコ模様を均一されています。

それに、革自体の個体差の範囲で収まるようになっているので、ほんと美しいですね。

購入されたら、ぜひ、メンテナンスもしっかりとして、長く使いたいですね。

クロコダイル・バトルシップ

ココマイスターの革製品は、表も裏も、本革が使われています。

もちろん、クロコダイル・バトルシップも、表に、クロコダイルレザーが使われているのはもちろん、内装部分全て、フランス産ボックスカーフが使われています。

ボックスカーフと呼ばれる細かく繊細な水シボが特徴がある素材です。

立体的で美しくマットな風合いが、とても、上品ですね。

美しくハリのある状態を長い間保つことが、魅力です。

このハリ感と色味が、ボックスカーフの特徴なのだそうですよ。

革というと、経年変化ですが、ボックスカーフは、長い間、ハリのある状態を保つのと、キズにも強いという魅力もあります。

大事に、使いたいですね。

クロコダイル・バトルシップの小銭入れ部分ですが、マチがあるので、小銭が多少多く入っていても、安心して使えるのもうれしいですね。

機能として

お札入れ    2個

小銭入れ    1個

カードポケット 4個

フリーポケット 1個

クロコダイルバトルシップ アズッラカラー

クロコダイル・バトルシップ

2021年9月29日現在、ココマイスター公式サイトにて購入されると、全ての革製品に対して、オリジナルリボンラッピングを無料になっているそうです。

ご自身へのご褒美に、購入されても良いと思いますし、大切な方へのプレゼントとしても、素敵だと思います。

万が一、購入したいものが売り切れてしまっても、再販されることもあるので、ぜひ、再販されたときに、お知らせしてくれるサービス、再販売お知らせメールにご登録をおすすめします。

職人さんが、一生懸命に丁寧に作っていますので、再販お知らせメールに登録し、楽しみに待っていると良いと思います。