敬老の日のお財布探し

もうすぐ、敬老の日です。

2022年の敬老の日は、9月19日になります。

大好きなおじいちゃん、おばあちゃんへ、いつまでも健康でいて欲しい気持ち、ありがとう!の気持ち、大切にしたいですね。

お孫さんと過ごす、楽しいひと時もまた、素敵です。

自然の風合いを極限まで残したシェルコードバンが、ココマイスターで販売しています。

自然の風合いを極限まで残したシェルコードバン

自然の風合いを極限まで残したシェルコードバンは、マットな感じから、使い込むことでの経年変化は、鈍く光り始めるそうです。

光沢が入るだけでも、味わい深さ増しますよね。

革は、使っていくことで、クタクタしてくるのだけど、そのクタクタもまた、手に馴染んでいくのだから、他とは比べ物にならない愛着へとなります。

何年も使ってきたお財布は、あちこち、ぼろになってきて、それでも使うのは、手に馴染んでいる点に魅力なんですよね。

その時使っていたお財布と、シェルコードバンを一緒に考えてはいけないと思うのですが、クタクタで、もうそろそろ買い替え時なのでは?

などと思うことも、もしかしたら何年と使うことで、変化します。

でも、シェルコードバンは、きっと、そんなこともないのでしょうね。

ココマイスターの革製品は、素材にこだわり丁寧な仕上がりは、日本の職人さんによるもの。

熟練さんならではの、細やかな気遣いが、私たち利用する方のことを考えて作っているのだと、ありがたいなと思います。

革によっては、大変な作業があると思います。

面倒だなと思うことも、もしかしたらあるかもしれないのに、商品を手にすると、手を抜かない精神見たいのを感じることも多いです。

以前イベントに参加した際に、撮影させていただいたいくつもの製品も、どれも、素敵でした。

マイスターコードバン サンシモン

ブライドルロイヤルレガッタ

ブライドル-ダレスバッグ金具

写真は、ブライドルロイヤルレガッタや、ダレルバッグなどです。

ロイヤルレガッタ手に持つ

ココマイスターの革製品、気になるのがあったら、早めの購入することをおすすめします。

人気なものは、完売することも多いです。

次購入するまでお時間いただくことがあります。

もちろん、再販の際にお知らせしてくれる「再販お知らせメール」へのご登録で、教えてくれます。

ご登録後、登録完了メールが届きます。

手作りで一生懸命作っていますので、完売で次の販売を待つ場合は、気長に待ってみてくださいね。

日本製ハイエンド革製品ブランド – ココマイスター『COCOMEISTER』



ギフトラッピング 長方形

敬老の日の贈り物にも、おすすめします。

今なら、ラッピングも無料みたいですよ。