ココマイスターのベテルギウス・バイエルウォレット

ココマイスターのベテルギウスシリーズの中でも、バイエルウォレットは、ラウンドウオレットで見た目の味わい深さ、初めて見た時から、クラシカルな印象と、見た目の使いやすさもあって、魅力的です。

イタリアの伝統技法、パケッタ製法で作られていますが、さらに、18世紀の頃に用いられていたパケット製法を復活させて作り上げられたレザーというのもまた、魅力的です。

歴史を感じさせてくれるのは、見た目のクラシカルな印象と結びつくものかも。

そんな価値あるレザーをココマイスターの熟練された職人さんは、一つ一つ、仕上がりを確かめながら仕上げていることも、考え深いな~と思いました。

復活させた製法で作られたイタリア産ハンドメイドヴィンテージレザー(ハワード・ボルケーノレザー)の質感等を、ぜひ手に取っていただきたいなと思いました。

ココマイスターの革製品は、本革を全体に使われていることでも、私が好きな理由になっているのですが、このベテルギウス バイエルウォレットは、渋いレザーとしても、気になるところです。

ベテルギウス・バイエルウォレット

ペテルギウスバイエルウォレット

手間のかかっているところは、ココマイスターの妥協のない品質管理につながるところですし、上質な肌さわりという点も、魅力ですね。

内装に使われている、素材は、ベルギー産の最高級の皮革 アマンデルレザーです。

最近のココマイスター製品によく見かけるようになっている気がする、上質な手触りのレザーですので、内装も、外装も、両方ともに、満足いく仕上がりになっているなという印象ですね。

ココマイスターの魅力は、職人さんの真心こめて作られる製品作りだと思います。

縫製が真っ直ぐは当たり前。
 
天然皮革のハリ感などを全て職人が手で触り等、細かく調整されています。

ココマイスターの革製品は、職人さんによって丁寧に仕上げているものなので、数も多く作れないとのことです。

大きな工場で大量生産されているようなところとは違うので、人気のものは、売り切れてしまうことも、あります。

ギフトラッピング 長方形

自分用に購入される方や、大切な方へのプレゼントとしても、選ばれています。

色違いで、2人で、持つという方もいると思います。

万が一にも、欲しかったものが、売り切れてしまった場合、再販される場合もありますので、再販されたら、お知らせしてくれる、サービスも、ココマイスターでは用意してくれています。



ココマイスター 販売お知らせメールへのご登録をおすすめしています。

再販売の時期をお知らせしてくれるので、購入できるチャンスになると思います。

ぜひ、登録してみてくださいね。

指名と、メールアドレスのみの簡単な登録作業となっていますので、安心です。

メールマガジンも、ぜひ、チェックしてみてくださいね。

私も、メルマガ、よく見ていますよ。

新製品情報や、再販情報もあったりしますので、興味津々に読ませていただいています。