肌さわりのイタリア産ベビーカーフを使ったベラトゥーラシリーズの束入れ

2018年7月17日

ユハクで、人気の長財布です。

イタリア産ベビーカーフを、透明感あふれた、芸術的なベラトゥーラ技法を使って染めて仕上げた長財布になります。

ユハクの革製品を見ていると、まるで絵画をみているかのようで、うっとりしてしまいそうです。

職人さんの手によって、丁寧に染め上げていくのですが、同じものがないくらい、繊細な仕上がりなのが、魅力です。

ベラトゥーラはイタリア語で、船の帆という意味だそうです。

 YVE110_ディープブラウン

濃いところから、薄くなるところまで、見まわすと、改めてかっこいいなと思います。

ユハクのYVE110 DEEPBLUE

オリジナルの染色技術を、しっかりと受け継がれている感じです。

お財布としての機能も、使いやすく考えられています。

例えば、小銭入れ部分です。

小銭入れ部分は、L字ファスナータイプですが、形というか、デザインが、使う人が使いやすいように、マチがあって出しやすくしていたりして、工夫されています。

小銭が多くあった際にも、広げて、上手に出し入れできる。

そんなところが、きちんと考えられているな!!

と思いました。

素材に、ベビーカーフが使われているので、柔らかさがあります。

柔らかさプラス強度のあるキップスキンが使われているので、永く愛用できるように作られています。

いいものは、長く使いたいですからね。