カバン、ナポレオンカーフ・ビジネスボナパルト

2016年1月31日

ナポレオンカーフビジネスボナパルト

ビジネスバッグは、どんなところで選びますか?

私の場合、入れるものによって使い分けるかなと思います。

書類、例えば会社案内のパンフレットであったり、見積もり書といった仕事に欠かせない書類を入れるのに大切なカバンです。

少し大きめのものが欲しいということもカバンを購入する際に考えると思います。

また、革のカバンを購入するとき、長く使いたい!!というのも一つの理由です。

自分の使いやすいものを選びたいですね。

ビジネスボナパルト

ナポレオンカーフということで、触った感じ、質感が魅力的です。

ビジネスボナパルト金具部分

金具の部分しっかりしています。

ビジネスボナパルト内側

カバンの内側を見てみました。

書類など仕事で使うものを入れたとき、便利に使いたい機能があります。

あると便利なペンを挿すことができるペンホルダーです。

そして、カードポケットです。

カードポケットに数枚の名刺を入れておいても良いと思うし、スイカを入れておくと、電車に乗るときにささっと出すこともできると思います。

ボタン付きのポケットには、携帯を収めても良いかななどと想像します。

カバンの内装の部分に、ふかふかした毛が、触る手になじむ感じが、心地よいです。

内装には、ウルトラスエード ハイパフォーマンスが施されていました。

このスエードは、高級自動車などの内装に使われている素材だそうです。

高級感あふれる生地を、このビジネスバッグの内装に使われています。

手になじむ感覚と、汚れても拭きとりやすかったりと、メンテナンスに非常に効果があります。

革とはまた、違った魅力的な特徴があります。

ビジネスボナパルト内装生地

ウルトラスエード ハイパフォーマンスは、しわになりにくく、うぶ毛のような素材で、心地よいです。

癒されます。

ビジネスボナパルトカード入

カード入れる部分です。

ビジネスボナパルトファスナ

ゆったりしたポケットは、ファスナーになっていて、ファスナーを開けてみて、そのゆったり感は、使いやすそうです。

大事なものを入れておきたいです。

ビジネスボナパルト底部分

カバンの底の部分に、金具がついているので、置いたときにカバンが守られていいですね。

細かい部分に配慮されているなという印象です。

ビジネスボナパルト横から

横から見ると、こんな感じです。

外側のナポレオンカーフは、経年変化がとても速く、そして、アンティークのように変化していくそうなので、使っていくうちに変化していく素材の味わいを感じることができるので、長く使い続けることができると思います。

ビジネスボナパルト手に持つ

カバンを手に持ってみました。

カバンの機能について

外装 ポケットなし

内装 ファスナーポケット  1個

   カードポケット    3個

   ペンホルダー     3個

   ボタン付きポケット  1個

   
ナポレオンカーフ ビジネスボナパルト