ココマイスター新作ブルキャラック・ロンバルディアを、見て触ってきました。

2016年11月18日

2016年10月イベントに参加した際、ココマイスターの新作、プルキャラックシリーズのブルキャラック・ロンバルディアを実際手に取ったり、撮影することができたので、ご紹介します。

ココマイスターのプルキャラック ロンバルディアは、イタリア産のブルアップレザー「NEVADA」を使った長財布のお財布になります。

ココマイスターブルキャラック・ロンバルディア

大航海時代の船を表現しているそうです。

大航海時代というと、イメージするのは、海賊です。

夢は大きく、宝をめぐって、旅を続ける、そんなイメージがあります。

そんな物語を想像するだけで、男としては、単純に心が、血が騒ぐ感覚になりました。

ワクワクしました。



ココマイスターは、日本の職人さんが、一つ一つ丁寧に細かいところまでこだわっているところ、そして、素材の妥協もしないところに魅力あります。

新作を見ることができて、今回の記事で、少しでも伝えることができたらと思います。

ココマイスター新作プルキャラックシリーズカタログページ

カラーは、シーアンビジョン、ブラウンシップ、ナイトネイビーの3種類です。

色合いが、クラシックな感じもあるので、普段使いにも合うと思うのですが、フォーマルでも使えるお財布なんだなと思いました。

ブルキャラックロンバルディア シーアンビジョン

写真は、シーアビジョンです。

ブルキャラックロンバルディア帆船のマークがかっこいい

マークがかっこいいなと思いました。

ココマイスターのブランドロゴマークが、入っているところが、船のマークがあって、いいね!!

と、撮影しながら心で叫んでいました。

プルキャラック ロンバルディア

プルキャラックシリーズに使われている素材ブルアップレザーは、オイルレザーの一種です。

色艶が、魅力的ですね。

使い込んだら、どんな感じになるのだろうか?

楽しみですね。

プルキャラック・ロンバルディア開くとこんな感じです。

プルキャラック・ロンバルディア開くとこんな感じです

機能について

カードポケット       15個

お札入れ          1個

ファスナー付きの小銭入れ  1個

フリーポケット       4個

小銭入れの隣のフリーポケットをクイっと開いてみた

想像以上に、やわらかくて開きやすかったです。

ブルキャラックロンバルディア小銭入れ隣のフリーポケット部分

お財布全体が、革になっているのですが、クイっと開きやすかったので、使いやすそうだなと思いました。

カードポケットも、クイっと開いてみました。

ブルキャラックロンバルディアカードポケット広げてみた

カードポケットを、ちょっと広げてみました。

カードの出し入れがしやすいくらいの広がり方で、クイっと開いてみました。

程よい感じの開き具合でした。

ブルキャラックロンバルディア小銭入れ隣のカードポケット

ブルキャラックロンバルディア小銭入れ隣のカードポケットです。

ブルキャラックロンバルディア小銭入れ部分開く

小銭入れ部分のファスナーについてですが、ココマイスターではめずらしい銀色です。

ラージウォレットココマイ文

ココマイスターで、人気のマットーネラージウォレットでは、金色でしたね。

ブルキャラック・ロンバルディアのシーアンビジョンの他のカラーのご紹介です。

ブラウンシップは、こんな感じです。

ブルキャラック・ロンバルディアのブラウンシップ

ナイトネイビーは、こんな感じです。

ブルキャラック・ロンバルディアのナイトネイビー

   気になる方や、購入したい方は、こちらです。

    ↓   ↓

プルキャラック ロンバルディア

魅力的なお財布なので、ご自身のお財布としてや、大切な方への贈り物としてもおすすめです。

また、ご希望のものが、売り切れてしまった際は、ぜひ、販売お知らせメールに登録してみてくださいね。

再版されたら、連絡が来るという、親切なサービスです。

贈り物にしたいときには、ぜひ、無料のラッピングサービスを利用してみてくださいね。

ココマイスタープレゼントラッピング

こんな感じに、リボンラッピングが可能です。