手に持った感じが、ずっしりとしていて高級感が味わえるブライドルダレスバッグ

ブライドルダレスバッグ手に持って

ココマイスターのブライドルダレスバッグを実際に手に持ってみると、ずっしりとした重みもあります。

ブライドルレザーは、1000年続くイギリスの馬具に使われる革であり、丈夫な革であると同時に、クセのある革です。

さらに、ダレスバッグに使われている革は、ロウがついた革になっているため、縫製が大変なのだそうです。

硬い革で、縫製も大変な革ということで、ココマイスターの職人さんも、大変なんだなと思いました。

しかし、実際見て、手に持って触ってみると、色艶といい、しっかりとしたバッグ、重さに少し、圧倒してしまいました。

それに、細かなところで、金具の部分であったり、内部の手触りに気持ち良さ、高級感あふれるバッグに感動しました。

ブライドル-ダレスバッグ金具

錠前は、ココマイスターオリジナルだそうです。

かっこいいですね。

真鍮を削りだしているので、丈夫で長持ちということで、永く愛用できるのは、うれしいですね。

金具の絵柄部分、刻印もまた、かっこいいです。

ブライドル ダレスバッグ

ブライドル-ダレスバッグ

ダレスバッグを見ていると、町のお医者さんが、患者さんの診察に向かう時の、診察道具を入れるバッグを思い出しました。

ブライドルダレスバッグ開く

ダレスバッグ開いてみた。

横から見ると、こんな感じです。

型崩れしないようにしっかりしているな!

と、感じました。

ブライドルダレスバッグ開く

バッグを開いてみた。

内装部分は、ウルトラスエードといって、しわになりにくく、汚れにも強く、触ってみると心地よいくらいです。

触り心地の良さは、最高です。

内装部分には、ウルトラスエードとともに、ブライドルレザーも使われていますので、外側だけでなく、内側もしっかり仕上げています。

ブライドルダレスバッグ持つ

内装部分                  

 フリーポケット  1個
  
 ファスナーポケット1個

 カードポケット  1個

 ペンホルダー   2個

付属に、鍵が1個ついてきます

ブライドルダレスバッグは、2kg重さがあります。

それに対して、モノを入れていくので、持ち歩くのに、思いかもしれないですが、重さで、持ち手が持ちにくくては、どうにもならないと思います。

そんな不安を、このバッグは、持ち手部分の厚みでカバーしています。

土台の金具にブライドルレザーを巻きつけることで、中身が重くなっても持てるようになっています。

持ち手を、職人さんが、一つ一つ丁寧に確かめながら、手仕事で巻いていくそうです。

まさに、匠の技なんだなと思いました。

実際手に持ってみた際、ほんとに手に馴染むのが、感じられました。

カバンの重みも感じながら、良さを感じることが出来ました。

長く使い続けられるように、補強もしっかりとしてあります。

下に置いた際に、傷がつきにくい、金具もついていますし、細かいところまで使う人のことを考えて、長く使えるように考えて作られています。

ダレス独特の曲線美は、専用の木型でクセをつけているそうです。

以前、靴を作っているところを見たことがあるのですが、木型に、きゅきゅっと入れて、靴のカタチに、クセをつけていました。

ブライドル ダレスバッグを是非チェックしてみてくださいね。

   ↓            ↓

ブライドル ダレスバッグ

ブライドルダレスバッグ持ち手部分