高級感ある、A4のレザーバインダーカウレザー キャメル 

A4レザーバインダー 開くとこんな感じ

A4のレザーバインダーカウレザー キャメルを、レビュー用にいただきました。

ジェネっちIMG_0002-20210412-131636

レザーブランド エスファクトリー(S’FACTORY)のA4 レザーバインダー カウレザー キャメル(牛革)です。

届いた際の梱包もしっかりしていて、安心しました。

ジェネっちIMG_0007-20210412-131800

プチプチの他にもキズが付きにくいように、バインダーは保護用の袋に、入っていました。

ジェネっちIMG_0008-20210412-131919

革なので、革の質感も楽しめて、高級感も重なって、いいなと思いました。

艶々していて、いいです。

これが、何年も使い続けると、経年変化もあって、なかなか魅力的というか、愛着沸くのでしょうね。

レザーブランドエスファクトリー ステーショナリー商品画像

S’FACTORY(エスファクトリー)では、ペンケースや、メモカバー、今回記事に書いているバインダーなどのステーショナリーアイテムも人気があるそうです。

バインダーポケット

A4サイズの用紙を使うのに、ちょうどよく、書きやすくていいです。

バインダーについているポケットは、カードポケットが、2つと、メモをはさめるポケットが、2つあります。

メモを収めるくらいの大きさのポケット

革が、やわらかくて、すっとポケットを広げて、ササっと収められる感じがいいです。

革は、カウレザーが使われています。

革のなめしによって、使い始めの硬さが、異なるそうなので、私が使うバインダーは、やわらかいっていう印象です。

ずっと使っていくと、経年変化という味わい深い色合いにも変わっていくと思うと、楽しみです。

手で、触れてみた

S’FACTORY(エスファクトリー)では、刻印のサービスも行っています。

価格は、一律550円(税込み)で、名前を入れられるのです。

お名前や特別な日付など、入れられるそうですよ。

詳しくは、問い合わせしてみて欲しいのですが、字体は、ロマン(Christian Roman)、最大文字数(目安)として、全て大文字で10文字程度が入れられるそうです。

商品により名入れ箇所、制限文字数などが異なるそうですよ。

どの商品でも、大丈夫か?

というと、対象商品のところで、「名入り可能」があるところなら、対応できるようになっています。

縫い目が丁寧

製品についての細かなところになりますが、バインダーの縫合部分のところを見てみると、丁寧に縫い上げているなという印象です。

ペン挿すところ

メンズ革小物通販 S’FACTORY