当サイトについて

2019年2月7日

私が使っているお財布は、2つ折り財布と、小銭入れを別々に使用しています。

2つ折りのお財布を選ぶ理由の一つに、コンパクトなので、バックにしまいやすいことや、バックを持たないでお財布を、ポケットに入れて、さらに、出し入れもしやすいので、2つ折りのお財布を愛用しています。

小銭入れも、2つ折りのお財布についているのですが、あえて使わず、別の小銭入れを使っています。

私としても、その方が使い勝手が良いからです。

2つ折り財布についている、小銭入れを使わないのは、出かけ先でのお買い物で、小銭入れが、パンパンになってしまうこともあるので、ポケットに入れづらくなるのも嫌なので、小銭入れを別に用意するようになったのが、きっかけとなりました。

わざわざ、別々にお財布を持ち歩くのも面倒なこともあるのですが、大きいお金よりも小銭を使うことが多かったりするので、かえって便利なのです。

長財布も、便利だと思うのですが、新しくお財布を買い替える際も、長財布も見つつ、やっぱりコンパクトの2つ折り財布の方が私には、合っているのかな!と2つ折り財布を選んでいます。

長年2つ折り財布を選んできたので、好きなんだな!という自己解決も兼ねて、サイトにまとめられたらと思います。

それに、小銭入れも、よく買い替えるので、好みの小銭入れ探しに、お役立てできるように、まとめられたらと思います。

2014年9月5日 ジェネっち



Posted by ジェネっち