あきのこないデザインの2WAYショルダー、ブガッティ型の本革バッグ

エミー 本革2WAYショルダーバッグ

写真は、エミー 本革2WAYショルダーバッグです。

長く使いたいと思うと、シンプルなバッグで、たくさん入って使いやすいバッグと思います。

バッグをメインの部分は開けるところは、ファスナータイプなら、中身をしっかりとガードしてくれるから、いいですよね。

そんなバッグに、あきのこないデザインのハンドバッグと2WAYショルダー、ブガッティ型の本革バッグが、理にかなっていると思いました。

EMMA、EMMY、ELLIEは、まず、大きさが違います。

出かける際の、目的に合わせて、今日は、このバッグで行こう!!

なんている感じで決めてみても、楽しいかも。

革は、シュリンクレザー・エスポワールが使われています。

シュリンクとは、縮むという意味を持っています。

鞣しの段階で牛革を特殊な薬品につけることで、革の表面を収縮させて、ちりめん状に細かくキュッと寄った不規則なシワ(シボ)が出来上がります。

シボが、生きていた頃に出来たキズなどを、目立ちにくくしてくれます。

ナガタニの使うシュリンクレザー エスポワールは、しなやかさもあって、手触りも良いのも特徴です。

キズは、目立ちにくく、しなやかさも持っていて、心地の良い手触り感があるので、ファンも多いと思います。

EMMA、EMMY&ELLIE をチェック

emma_colors_680x680_beige

写真は、EMMAです。

A4サイズの書類や、雑誌なども入って、スマホも、お財布も、ポーチなどもきれいに収まる容量の良さは、お仕事にもプライベートにも、持っていけるバッグです。

重さ860gと、しっかりした、バッグですが、頼りになるバッグです。

emmy_colors_680x680_beige_edge

写真は、EMMYです。

B5サイズが収まる大きさの2WAYショルダーバッグです。

EMMAよりも、小ぶりのEMMYですが、たくさん持ち歩きたい!という場合は、EMMAが、良いと思いますが、少量ですっていう時に、ちょうどよいと思うくらいに、程よく入るバッグです。

ショルダーバッグとしての機能も付いているので、出かける際に、肩にかけて、出かけても良いと思いますよ。

B5サイズが入るので、軽い感じで、持ち歩いても良さそうですね。

570gの重さになります。

ellie_colors_680x680_white

写真は、ELLIEです。

3つの中で、一番小ぶりになります。

それでも、500mlのペットボトルを横にすれば、入るくらいの大きさなので、必要最低限のものを、バッグに入れて持ち歩けます。

ショルダーもついているので、小物入れバッグです。

530gの重さが、あります。

軽いですね。