小銭入れだけの機能ではないところが、使い勝手がよくなるケース

2017年11月20日

レザークラフト優のサイトを見ていて、小銭入れが気になりました。

専用の小銭入れとして持ち歩くだけではなくて、機能的な小銭入れがありました。

コインのほかに何が入るか?というと、名刺入れや、カード入れとして使えるポケットがついています。

今まで使ってきた、小銭入れは、たいがい一つのポケットだけで、コインが入れば充分でした。

カードは、通常のお財布で足りていたし、名刺は、名刺入れを持ち歩くので、小銭入れの中に、名刺や、カードを入れる機能は、必要としてこなかったです。

あまり考えたことがないだけに、改めて自分の考えてきたことを、見直す機会となりました。

コンビニに出かけた際、小銭入れをだけ持ち歩くことが多いのですが、カードありますか?と聞かれたこともあります。

そんなときに、小銭入れのほかに、カードの入った通常のお財布を出すのでしょうが、小銭入れしか持って歩かない時には、カードなしと答えるしかないです。

小銭入れを、常に持ち歩くなら、お財布の中には、よく使うカードくらいは、入れておくのがベストですよね。

そう考えたら、やっぱり、必要になりますね。

小銭入れの中についている機能を、今後増やす必要が出てきそうです。

写真は、私が今使っている小銭入れです。

今使っている小銭入れ

私が今回チェックした小銭入れのお財布は、革の魅力の一つでもある、経年変化も楽しめる財布でもあります。

小銭入れる部分が、2つ。

カードを入れる部分、2つ。

厚みが20mmということで、私が今まで使ってきた小銭入れの中では、厚みがある方です。

やっぱりカードを入れる箇所がある分、厚めになっているのかな?などと想像します。

サイトにも書かれていますが、手作りであることや、牛革でナチュラル素材を使われていることから、使い続ける楽しみもありますね。

2017年11月21日記事を更新しました。