大きすぎす小さすぎずちょうどよい、かごバッグ

2021年7月6日

エーテルのバッグ、夏らしくかごバッグが素敵です。

シンプルなんだけど、エーテルらしいこだわりが、盛り込まれてて、いいんですよね。

手編みで編み込まれた、天然の素材は、東南アジアの一部にしか生息していないラタンというヤシ科の植物の一種アラログが使われています。

ジャングルに、生息している植物アラログで、編み込まれたかごは、とても丈夫です。

テレビで、藤かご作りの過程をみたことあるのですが、熟練が必要です。

丈夫で長持ちのかごは、魅力的ですよね。

使うほどに、アンティークな風合いに、愛着も湧くのでは。

また、手持ち部分などに使われている素材は、姫路レザーが使われています。

ぱっと見た感じ、カジュアルさもありますが、お洋服選びも、楽しくなりそうですね。

天然アラログ製かごバッグ マノン

手に馴染みやすい、姫路レザーに、オイルを染み込ませているので、使うほどにつやつやになっていくのも、楽しめると思います。

内側部分は、麻(リネン)が、使われています。

エーテルのこだわりは、世界においても注目されている高品質のリネンを作っている会社ハードマン社製のリネンを、内装に使っていることも、ひとつあります。

アイリッシュリネンの紡績技術によって作られた生地を使用しているところです。

使われているリネンは、吸湿性・速乾性・通気性に優れていて、高温多湿な日本の夏に最適な素材なのです。

製品に対する、一つ一つのこだわりが感じる、かごです。

重さ810gとのことですが、入れるものによっては、より重く感じることもあるかも。

お財布や、ポーチ、スマホ、梅雨の時期で、折りたたみ傘くらいで、良いと思います。

また、リネンのリボンを結ぶことで、中身が見えなくなるのもいいですね。

見た目の可愛らしいさも、お出かけで楽しくなりますね。

気になる方は、ぜひ!

天然アラログ製かごバッグ・マノンを、チェックしてみてね。