私が、以前使っていた小銭入れです。

2017年11月15日

使用していた小銭入れ

私が使っていた小銭入れの一つです。

この小銭入れ使い勝手がよく、5~6年は使っていました。

ファスナー部分が壊れてしまい、買い替えになったものです。

買い換えて使わなくなっていた小銭入れですが、気に入っていたものだったので、大事にしまってありました。

使っていた小銭入れ裏側

裏側です。このポケットに、よく電車に乗った時に、切符などを入れていた記憶があります。

よく無くしやすい切符でしたので、このポケットに入れていました。

使っていた小銭入れロゴ部分

ロゴ部分です。

使っていた小銭入れ

輪っかの部分、一度も使ったことがないですが、きっと役に立つ輪っかなのでしょうね。

小銭入れを入れるところ

小銭入れ外側ポケット

ファスナー部分が、長い間使い続けていくと、壊れやすい気がしますね。

小銭も、お釣りもらったりして、どんどんたまるもので、いつの間にかパンパンな小銭入れでした。

それだけ、ファスナーも開け閉めを頻繁にするのですから、年数とともに劣化もしますよね。

小銭入れの壊れる部分は、ファスナーのほかに、小銭の入る内側の布がぼろぼろになって、いつの間に小銭を入れても、内側の破けた部分に、小銭が入ってしまい、小銭をいざ取り出すときに、時間がかかってしまうこともありました。

このお財布を長く使うことができたのは、内側の布の部分が破けなかったので、小銭が取り出しにくいことがなかったです。

ファスナーが壊れれるまで、使い続けることができました。

そう考えると、この小銭入れは、丈夫で使いやすかったですね。

だからこそ!気に入っていたので、大事にしまっておいたのです。

ファスナーが壊れているとはいえ、まだ何かに使えないかと、これから、また考えようかな!と思いました。