Warning: The magic method InvisibleReCaptcha\MchLib\Plugin\MchBasePublicPlugin::__wakeup() must have public visibility in /home/maru910nana/foldwallet-coinpurse-select.org/public_html/wp-content/plugins/invisible-recaptcha/includes/plugin/MchBasePublicPlugin.php on line 37
はじめて、お財布選ぶのに、困ったことを解決 | 2つ折り財布と小銭入れ選び

はじめて、お財布選ぶのに、困ったことを解決

最近は、お財布を持たずに、スマート決済している方もいらっしゃると思います。

私は、まだこのスマート決済というのになれていないです。

ポイントもたまるし、何より、お財布を出さずに、決済ができるという点では、便利だなと思います。

しかし、やはり、いくらそんな生活が進んでも、やはりお財布は、持ちたいです。

そこで、お財布選びについて考えていきたいと思います。

2つ折り財布にする?

長財布にする?

デザインは?

素材は?

などと、お財布といっても、たくさんあります。

関係ないかもですが、メガネを新調しようと思って、めがね屋さんに出かけてみたものの、どれがいいかな?

と悩むことも多々あります。

価格面においても、いろいろ選択肢ありますしね。。。。

そもそも、自分に似合うメガネって、どんなだろう?

と考えてしまします。

メガネは、お顔の一部ですから、似合うメガネも、また、正直どれでも、似合ってしまうかもしれません。

ちょっと雑ですね。すみません。

お財布はどうでしょう。

自然の風合いを極限まで残したシェルコードバン

私は、生活の中で若いころは、なるべく手に持ちたくないこともあり、ポケットに収まる2つ折り財布を好んで選んできました。

2つ折りの良さは、収まりがいいところ。。

質の良さよりも、カラフルお財布を選んでみたり、価格の安いものを選んでみたりしてきました。

ほんと、2000円以内のを見つけたら、即決で購入なんていうことも。

しかし、やはりそこは、安いお財布は、長持ちしなかったです。

小銭を入れている生地に穴が開き、お金が、おかしなところにもぐってしまったなんていうこともありました。

20代にもなってくると、ちょっと生活レベルも上がってきたこともあり、そこそこの良いデザインのものというか、使い勝手に気を遣うようになった気がします。

30代は、社会的なところというか、周りからの目も気になって、なぜかブランドものを選ぶことも多かった気がします。

ヴィトンのお財布を使って見たのも、このころです。

ブランドものには、正直何が好きとかいう価値観というのは、分かっていませんでしたが、周りで、良いよ~といわれて、それなら、使ってみようかと思うのが、きっかけです。

確かに、ヴィトンのお財布は、長持ちしました。

ルイヴィトンロゴ

2つ折り財布や、長財布と使ってみましたが、持ち歩くのは、2つ折り財布が多かったかな。

40代50代になると、質の良さ、手触りであったり、細かなところも、気になっていたり、カードの出し入れは、スムーズか?

お札や小銭は出しやすいか?

などと、価格もちょっと高めのを選んでみたりしています。

質の良いものは、長持ちするし、デザインもシンプルなのが好みだったりします。

質という点で、あまりよくないものは、使っているうちに、糸がほつれてしまったり、ボタンが取れてしまったりすることも、あるかもしれません。

今は50代ですから、選ぶなら、ちょっと良いもの。

多少高くても、しっかりしたものを選びたいです。

値段で見ると、ちょっと高いのは、革も本革なのも、納得です。

長く使っていくと、革の変化も楽しめたりします。

ジーンズも、新しいジーンズよりも、ちょっと履きなれてきた頃が、良かったりしますよね。

お財布もまた、使い慣れた頃が、好きです。

愛着がわきます。



お財布選びで、気になるのは、一番は予算も気になるところです。

無理はしなくても良いと思いますが、納得いくお財布を、きちんと選ぶのが、安心だと思います。

自分がいいなと思うブランドは、ココマイスターです。

ココマイスターのお財布がいいなと思うところは、長財布も、2つ折り財布も実際使っているのですが、持っていて、安心します。

いろいろある中で、選択肢があるとしたら、ココマイスターのお財布もチェックして欲しいです。

もちろん、他のブランドも魅力的なのがありますから、納得いくものを、使うのが一番です。

長財布にするか、2つ折りにするかは、コンパクトに収めたいなら、やっぱり、2つ折りを選択すると思うし、長財布のように、お札を折らないことや、小銭入れのスペースもたっぷりあったり、カード入れるポケットの多さ、使い勝手の部分において、見逃せないのが長財布だと思います。

長財布を持ち歩いていたかた、ハッとしたことあるかもですが、例えば、トイレで、うっかり、忘れてしまったということありませんか?

先日トイレで、お財布見つけて、お店の方にお財布忘れた方いますよ?って伝えたばかりです。

つい、うっかりすることもあるので、長財布、もちろん、携帯もですが、気をつけましょう。

私もトイレに入った際は、出る時気をつけます。

余談ですが。。。先日起きた事件です。