ロッソピエトラ名刺入れ

あふれ出る生命力と、インスピレーション受けたとされるパリ・オペラ座を意識されて、革製品の表の風格を表現されているのが、ロッソピエトラの名刺入れに、表現されています。

そんな名刺入れへの想いをココマイスターには、あります。

内装は、マットーネが使われています。そして、外装には、イタリア産の最高級ヌメ革が使われ、最高級のヌメ革を、タンニン鞣しと、染料仕上げが、施された「ピエトラレザー」が使われています。

タンニン鞣しと、染料仕上げという特殊な加工による、経年変化も楽しめるので、使う人にとっても、楽しみだと思います。

外装の様子を見て感じたのは、ゴツゴツした印象が見た目に分かります。

これが、オペラ座の外装をイメージしているのかな?

という感じです。

ピエトラレザーは、強固な革で、染めの風合いが魅力です。

見た目、色艶といい、ゴツゴツした見た目ですが、逆に、手に馴染みやすく、しっかりと手に収まる感じなのは、いいかもしれませんね。

見た目の印象も、かっこいいので、ビシッと身も引き締まる想いが、想像できます。

ロッソピエトラ 名刺入れを、新入社員の方にも、使ってほしいですが、ベテランの方が、新しい名刺入れを購入しようと考えているなら、ぜひ、検討してもらいたいなと思う、名刺入れの一つです。

名刺が、何枚入るのかが、気になるところですが、マチ付きなので、たくさん入れても大丈夫そうです。

使いやすいように、自分仕様に考えて使っていければ良いのかな?

と思いました。

確かに、パンパンに入っている名刺よりも、必要最低限の枚数が入っていれば、スマートに出し入れも出来るので、相手との印象も変わるかもしれないですね。

内装に使われている、マットーネは、ココマイスターにおいて、私の中でも人気な革の一つで、使い込むほどに使いやすくなって、おすすめな革の一つです。

やわらかさであったり、質感といった部分は、マットーネならではだと思います。

ロッソピエトラ 名刺入れ

   ↓          ↓

ロッソピエトラ 名刺入れ こちらで、チェック

ココマイスターでは、ロッソピエトラの名刺は、Web限定品ということで、実店舗などでは、購入できないので、気になったら、ぜひ、チェックしてみてくださいね。

また、日本の職人さんが、一つ一つ丁寧に作っているので、売り切れる可能性もあります。

もちろん、再販されることが多いのですが、購入を考えていて、売り切れてしまった場合は、次回再販された際に、お知らせされる、便利なサービス「販売お知らせメール」ご利用になることを、おすすめします。

購入の意思があれば、ぜひ、販売お知らせメールに登録してみてくださいね。



私が使っている名刺入れ