マルティーニ・クラブウォレットをレビューします。

マルティーニクラブウォレット

マルティーニのクラブウォレットをレビューしたいと思います。

クラブウォレットは、イタリアの皮革を使ったラウンドファスナー型のお財布です。

パケッタ製法で作られた皮革になります。

カラーは3種類で、オールドブラック、ブランデー、ビターチョコです。

クラブウォレット黒

写真は、オールドブラックです。

パッと見て、第一印象として、黒のお財布は、引き締まる感じと、深みのある感じがまた、いいなと思いました。

使っていくうちに変わっていく経年変化による味わいも使う人にとっても楽しみの一つです。

クラブウォレットファスナー

中身を保護してくれるファスナー型のお財布を、開いてみました。

お札を入れる箇所が、2か所あります。

金種で分けたり、レシートなどをお札と分けて収めることを考えると、便利に使えそうです。

クラブウォレット開く

クラブウォレット開いて

ファスナーを開くと、こんな感じです。

カード入れるポケットは、8個です。

カード入れの奥の部分にフリーポケットも備わっているので、使える箇所にゆとりありですね。

クラブウォレット小銭入れ

小銭入れ部分は、こんな感じです。

若干、ファスナー開いて小銭を入れるとなると、少しコンパクトな感じですね。

それでも、充分入ると思いますが。。

マルティーニ クラブウォレット

クラブウォレットカードポケット

ピンボケの写真で、カードポケット近くのココマイスターのロゴが、見えにくくなっています。

クラブウォレット横から

ラウンドファスナー型のお財布ということで、ファスナー開けた状態で横から見ると、開く状態にも、制限がありますね。

そうはいっても、しっかり収納力は、ある気がします。そこは、長財布の良さになるのかな。

お財布の機能について

カードポケット     8個

フリーポケット     2個

ファスナー付き小銭入れ 1個

お札入れ        2個

マルティーニ クラブウォレット

クラブウォレットカード入れの裏ポケット

写真は、ビターチョコです。カード入れポケットの後ろにあるフリーポケット部分です。

他のカラーについてです。

まずは、ビターチョコから。。。

クラブビターチョコ

色によって、印象が変わるので、気に入ったお財布は、プライベートと、仕事と、分けて持ち歩くのもよいかも。

クラブビターチョコ開いて

なんとなくですが、私、ビターチョコ好きかも。

黒もいいけど、こういう色、好きかも。

クラブビターチョコ12cm

開いた状態で、マチは、12cmだそうです。

次のカラーは、ブランデーです。

クラブブランデー

クラブブランデー片隅部分

職人さんによって、丁寧に仕上がっているなというのが、片隅の細かいところも、しっかりしているので、安心です。

クラブブランデーファスナー

ファスナーを開けて、パっと自然に、広がった状態です。

クイッと手で広げることもなく自然に、ぱっと開いてみました。

マルティーニの素材が、柔らかいということで、触った感じも、手になじむ感覚は、魅力的です。

フリーポケットにしても、カード入れ部分にしても、便利機能は、充実しています。

デザインのこだわりで、小銭入れ部分の使い勝手は、もう少し欲しいなと思いますが、普段使いなどに不便なことはないのでは、と思います。

デザインも、カラーも、それぞれに使う人の好き好きですからね。

自然な感じで、使っていくうちに変わっていくところは、楽しみだし、使い込むほどの味わいは、革の魅力です。

何十年と使って行ければ、かけがえのないものに変わると思います。

楽しみですね。



ココマイスターの革製品は、手作りなので、大量に作ることができないということから、商品によっては売り切れの場合もあります。

そんなときに便利なので、おすすめしたいのが、販売お知らせメールへの登録です。

再販されたらすぐにお買い物ができることから、購入しやすいサービスとなります。

自分へのお買い物のためや、大切な方への贈り物など、ぜひ利用する際は、登録してみてくださいね。

贈り物には、ラッピングのサービスも利用しやすいですよね。

ココマイスタープレゼントラッピング