長財布マットーネラージウォレット

2016年1月31日

ココマイスターにおいて、マットーネのラージウォレットはシンプルなデザインながら、とても人気の長財布となっています。

シンプルなお財布なので、どんなシーンでも持ち歩くのに良いというのもあると思います。

カジュアルな服装でも、スーツにも似合うところ良いですね。

ラージウォレット3カラー

カラーは、3種類。

写真の右上からオールドブラック、右下がブランデー、そして左にビターチョコです。

ラージウォレットブランデー

写真の写りが角度で少し見え方が変わります。

手に持った感じが、柔らかい感じがして、それに革の表面がつやつやしています。

使っていくうちに、味わいが変わっていくのを楽しむことができるのが、このお財布の魅力の一つだと思います。

ラージウォレットファスナー

マットーネは、イタリアトスカーナ地方の伝統「バケッタ製法」による皮革です。

経年変化を感じながら、お財布を使っていくことができるので、自分とお財布との歴史を刻む感じがしていいですね。

ココマイスターのマットーネ ラージウォレットは、表面にマットーネ、中側には、ヌメ革を使っています。

この2つを使うことで、強度があってさらに高級感を感じることができます。

ラージウォレット中側を見る

私が学生の頃使っていたお財布は、小銭入れ部分が穴があいてしまったり、お札を入れるところなどがほつれたり、長く使っていると、中側がぼろぼろになってしまいました。

そんなとき、買い替えの時期だな!!などと考えたものです。

マットーネ ラージウォレットは、中側も革を使っていて、丈夫ということなので、長く使い続けることができると思います。

ずっと使えるお財布は、魅力あります。

ラージウォレット開け幅

開いたときの幅ですが、結構広く開くので、使い勝手も良さそうです。

ラージウォレットココマイ文

ココマイスターのロゴが、こんな感じに入っています。

ラージウォレットカード入れ

カードを入れる部分です。

カードしまう時に革が、きつく感じると思います。

使っていくうちに、繊維がほぐれて、カードの出し入れもしやすくなるそうです。

ラージウォレット小銭入れ

小銭入れ部分は、こんな感じです。

マットーネラージウォレット

マットーネ ラージウォレット

マットーネラージウォレットの機能

カードポケット 8個

フリーポケット 2個

ファスナー付き 

小銭入れ    1個

お札入れ    2個