緑色のお財布で、金運アップ

お財布の色で、緑色があります。

お財布のカラーというと、黒とか、茶色とかが多いイメージが、私の中で、多いです。

そんな中で、緑色のお財布は、見た目が、私には珍しさがあって、好きな色合いを見つけると、ついつい手に取りたくなります。

お財布のカラーは、同じ緑であっても、微妙に、違ってくると思います。

さて、お財布のカラーで、緑色(グリーン)は、金運アップのカラーなんですよ。

なぜか?

緑といえば、作物の色、草木が、芽吹く色ということで、なじみ深いと思います。

お米となる稲穂や、田植え、草木の新芽が、ふくよかに芽吹いていく様子を、緑で、表現されることが多いです。

芽吹いてこそ!育っていることであり、そのことを、お金に例えると、お金が、増えるということをイメージする人が、増えて、金運アップということになったのです。

もともと、緑色には、「安定」や「調和」という意味もあります。

こつことと、堅実にお金を貯めるタイプには、相性がよいのが、緑色なのだそうですよ。

緑の財布レジさっと

緑の財布

日本の職人さんによって、ひとつひとつ作られています。

革職人さんと、染職人さんの手によって、丁寧に手作りされているとのことで、大量に生産されているところとは大きく違うところもまた、安心するところだなと思いました。

金運のお財布をお探しの方、12月10日本日は、大安と、一粒万倍と、2つ縁起の良い日になっています。

よかったら、チェックしてみてくださいね。