財布職人の作る開運のお財布のご紹介です。

2016年8月31日

とても興味深いお財布をご紹介します。

テレビや、雑誌などで、見かけたことがありまして、ほんとに、そうなの?

青い空

象革 カード入れ部分

などと、疑ってしまう開運のお財布についてのご紹介です。

疑ってばかりでは、何も始まらないので、ひとつひとつ自分の中で、納得のいくものをご紹介できたらと思います。

財布製造50年以上の老舗が、作るお財布というところに、私なりに、納得しているところです。

50年続けるというのは、やっぱり並大抵なものではないと思うからです。

信用も大切だと思います。

運がいいだけではない!!というところです。

一番大事なのところだと思うのが、職人さんが、素材を活かして、丁寧に自信をもって作っているのも、気に入りました。

日本の職人さんが、一生懸命作っているのですから、私も応援したくなります。

開運のお財布というのも、職人さんが作るからこそ、信用が生まれると思います。

50年という歴史を刻み続けているのです。

日本に限らないかもしれないですが、縁起ものは、大切に考えられています。

こころにつながるものだと信じているからだと思います。

何か大切な行事をするときも、日を大切にしています。

例えば、結婚式を行う日は、日を選ぶと思います。

良い日を選びます。



お財布も、同じだと思います。

最近の私は、お買い物をした後のレシートは、いつまでもお財布に入れっぱなしにはしないです。

以前は、確定申告に必要ということで、レシートを取っておくために、お財布に入れっぱなしにしてきました。

なぜなら、他のところに入れておいたレシートが、いつの間にかどこかへなくしてしまって、困ってしまったことがあったので、よくお財布がパンパンになっていました。

妻から、お財布にレシート入れっぱなしは、よくないよ!!

と言われてから、お財布にためないようにしました。

お金のたまる人は、お財布の中も整理されているのですかね。。。

確かに、お金の浪費は、減った気がします。

レシートを整理するだけでも、浪費が減ったのは、私にとってうれしい出来事です。

良いと思うことは、疑わないで、まずは、やってみることだと思うようになりました。

開運についても同じことだと思います。

サイトの中には、購入してよかった!!というお客様の声が多く、紹介されています。

毎日暑い日が続いています。サイトの中で、気になるのが、白蛇の財布です。

夏の財布は、あつくなる

子供のころ、蛇の抜け殻を、お財布に入れておくと、良いことがあるよ!

と聞いたことがあります。

蛇は、ちょっと苦手でしたので、入れたことがないですが、今なら運が向いてくると、聞くと気になります。

5000円以上のお買い物で、プレゼントもあるそうですよ。