本日1月16日は、大開運日です。

2021年1月16日は、大開運日です。

開運のお財布は、購入日の意味を受け継ぐといわれているそうです。

特に、金運と関連の深い、一粒万倍日や、寅の日などの大安と重なることで、パワーが飛躍するそうですよ。

一粒万倍日は、一粒の籾(もみ)が万倍にも実る稲穂になるという意味があります。

一粒万倍日は何事を始めるにも良い日とされています。

開運財布を購入するのにふさわしい(お金を出すに吉=ご注文日)

新しい開運財布を使い始めるのにふさわしい(使い始め=開封日)

と、一粒万倍について財布屋では、2つの意味を持つと、考えているそうです。

一粒万倍日は、2021年においても数が多く、他の大安、寅の日、巳の日、己巳の日、天赦日、新月、満月と重なる日その効果は倍増すると言われます。

財布屋では、午前10時までのご注文は、当日発送となります。

到着予定日は、翌日以降となります。

その時の状況、気象条件や、天災、交通状況によっては、到着予定日が遅れる場合もあることは、ご了承いただいてくださいね。

1月16日は、一粒万倍日と、天赦日が、重なる日で、大開運日となります。

天が赦す(許す)日と書いて天赦日。

天赦日は、年に6回程度しかない貴重な開運日なのです。

開運財布としては、大安よりも、良いとさ入れる日とされているそうですよ。

2021年の天赦日

1月  16日(土) 天赦日 一粒万倍日

2月  なし

3月  31日(水) 天赦日 一粒万倍日 寅の日

4月  なし

5月  なし

6月  15日(火) 天赦日 一粒万倍日

7月  なし

8月  28日(土) 天赦日

9月  なし

10月 27日(水) 天赦日

11月 12日(金) 天赦日 大安

12月 なし

と、なっています。

これら他に開運日と重なる日その効果は、倍増するといわれているそうです。

緑の財布レジさっと

白蛇シンプルイズベスト束入れ

今まで意識してこなかった方も、ぜひ、今年は、意識してみてくださいね。

私も意識してみようと、思います。