Sotのがま口タイプ、ショルダーバッグ

Sot(ソット)のがま口タイプのショルダーバッグは、中身が見やすくて、ちょっとお出かけに、いいんですよね。

DEWYレザー がま口ショルダーバッグは、ふっくらした感じのミニショルダーバッグです。

DEWY(デューイ)レザーは、姫路の老舗タンナーによる牛革で、Sotオリジナルのレザーです。

オリジナルということで、他で見ることのできないオリジナルな革というのも、魅力ですよね。

ふっくらした質感が特徴で、女性に人気なのは、見た目でも、納得ですね。

やさしい感じで、素敵です。

DEWYレザー がま口ショルダーバッグ

がま口というのも、日本らしいところがあって、小さなバッグでも、ぱっかんと、大きめに、開くことで、中身が見やすくて、取り出しやすいので、結構こういうスタイル好きです。

DEWYレザー がま口ショルダーバッグ 開いているとこ

裏生地に使われているのは、山梨県伝統工芸の甲州織が使われています。

こうしてみると、オールジャパンで、作られているのが分かりますね。

光沢で、浮き出た感じに見えるように織り込まれているのが、甲州織の特徴なのだとか。

生地表面に雨傘と同じ特殊なコーティングを施されていて、軽くて丈夫で汚れにも強く仕上げられているそうですよ。

400年の伝統甲州織、素敵ですね。

DEWYレザー がま口ショルダーバッグには、付属品として、巾着もついているそうですよ。

巾着とバッグで、お出かけが、楽しくなりそうですね。

DEWYレザー がま口ショルダーバッグ

ただし、水に濡れてしまうと、生地との摩擦等で色落ちする場合もあるそうです。

雨や水に濡れたら、乾いた布で、ササっとやさしく、押し当てるのが、良さそうです。

小さなキズがついてしまった場合は、乾いた布で、乾拭きをすると目立たなくそうですよ。



sot直営のオンラインショッピングサイトで、現在、日本全国送料一律無料キャンペーンを実施中です。

お買い物をするとご購入金額の3%がポイントが入ります。

1ポイント=1円として次回ご利用ができるので、お買い物に使えますよ。

ご自身のご褒美として購入したり、大切な方へのプレゼントとしても喜ばれると思います。

日本の伝統工芸を、楽しみながら、使っていければいいですね。