ココマイスターのマルティーニ・クラブウォレット

2017年5月19日

ココマイスターの革製品の一つ、イタリアの伝統「パケッタ製法」の皮革を使った贅沢な革です。

丁寧に仕上げたからこその手触りであったり、使い心地であったりと、マルティーニならではの特徴が出てくるので、楽しみなお財布です。

そんなマルティーニのお財布を実際イベントで、見てきました。

マルティーニ・クラブウォレットは、ラウンドファスナー型の長財布になります。

マルティーニ説明

マルティーニの説明を読んでみると、マルティーニは、使い始めてから3ヶ月くらいで、経年変化がはっきり出てくるそうです。

使い込むうちに、馴染んで味わい深いものに変わっていくことを考えると、楽しいです。

しかも、マルティーニの質が、柔らかく、クテっとしてくるそうです。

ラウンドファスナーの今回のお財布が、クテっとしてくることや、色合いの変化を想像するだけで、魅力を感じました。

実際、イベントの中でマルティーニ・クラブウォレットをを見て触ってきましたが、他の革製品とは、質感が違って、早い段階で、手に馴染む感覚があって、魅力を感じました。

マルティーニ クラブウォレット

お財布の外側と内側も、マルティーニの革が使われていますので、マルティーニの革を存分に感じることができると思います。

ココマイスターの職人さんが丁寧に、仕上げているからこそ!

安心して使えると思いました。

大量生産されているものではないので、売り切れになることもあります。

2017年2月10日現在、製作中とのことが書かれていました。

購入を検討されたら、ぜひ、販売お知らせメールに、登録するとよいです。

再販する際に教えてくれます。

マルティーニクラブウォレットブランデー手に

写真は、マルティーニ・クラブウォレットです。カラーは、ブランデーです。

他に、オールドブラック、ビターチョコがあります。

ココマイスター公式ホームページ限定色として、ダークネイビーがあります。

経年変化が、楽しみなカラーバリエーションなので、どの色を選ぶかによって、楽しみ方もいろいろですね。

マルティーニクラブウォレットカラーブランデー裏側

マルティーニクラブウォレット厚みは、こんな感じ

クラブウォレットの厚みは、こんな感じです。

マルティーニクラブウォレットファスナー開けて広げてみた

ラウンドファスナーを開けて、広げてみました。

大きく開くので、ラウンドファスナータイプのお財布は、中身が見やすくて取り出しやすそうで、いいですね。

次に、小銭入れのファスナー開いて見ました。

マルティーニクラブウォレット小銭入れ開いてみた

小銭入れ部分も、見やすいです。

小銭入れを入れるところも、しっかりと革が使われているので、高級感がありますね。

高級感は、お財布全体に言えることかも。。。

マルティーニクラウドウォレットココマイスターの刻印

マルティーニクラブウォレットカードポケットに指を入れてみる

カード入れポケットに、ちょっと指を入れてみた。

カードポケットに何枚も同じポケットに入れた際に、カードの取り出しに苦戦したことがあって、その時に感じたのが、もう少し、柔らかかったら!!

などと、苦戦したときに思っていて、クラブウォレットのカードポケット部分は、適度な柔らかさがあって、ちょっと余裕があるな!!

そう感じました。

マルティーニの革の質の柔らかさを感じることができたのかなと思いました。

マルティーニクラブウォレットフリーポケット開いてみた

フリーポケットを、開いてみました。

そんなに力を加えなくても開くので、使うときには、ささっと、しまうことができそうです。

マルティーニクラブウォレット手で、くわっと開いてみた

マルティーニクラブウォレット手で、くわっと開いてみました。

オールラウンド型のファスナータイプの長財布なので、手で、くわっと開いてみても、余裕です。

あれこれと、マルティーニクラブウォレットをいじってみて、使う人が、使いやすくできているし、なおかつ、使っていくほどに、どんどん色合いが、変わっていくので、自分の相棒、存在感あるお財布に、満足できると思いました、

マルティーニならではの、光沢や、手に馴染む質感を感じながら使ってほしいなと思いました。

ぜひ、チェックしてみてくださいね。



   ↓     ↓

マルティーニ クラブウォレット