貴重な革で作られている、ザオークバーク デヴァステーション

ザオークバーク デヴァステーション

オークバークの貴重な革で作られた、極太編み込みされているセパレート型 ラウンドファスナータイプの長財布です。

オークバークが貴重な革なのは、イギリスにおいて鉄の掟と呼ばれる、政府管理課の中で作られていることにあります。

365日と1日かかる、革素材にしていく工程は、政府管理が徹底されているからこそ出来るということです。

そんな貴重な革を日本の職人が、伝統の編込みしかも、極太であるのが魅力になります。

クラシカルな風合いもまた、オークバークならではという感じです。

編込まれているのを見ると、竹細工のような製法で作られているのが、日本らしいところだと思います。

オークの木を将来に向けて保存しつつ、革を作るのですからね。

ザオークバーク デヴァステーション 開き

機能は、こんな感じです。

お札入れ         2個

ファスナー付き小銭入れ 1個

カードポケット     18個

フリーポケット      2個

となっています。

ザオークバーク デヴァステーション

大きなお財布なので、存在感もあるお財布という印象もありますね。

編込まれたお財布を見ていると、やっぱり文句なしにかっこいいなと思いました。

ココマイスターらしく、素材を存分に使い、お財布すべて革で作り込まれています。

使う人にとっても、革の醍醐味の一つ、経年変化もまた、楽しみですね。

味わい深く、クラシックなところも出て、ますますかっこよくなっていくに違いないです。



サイトの中で、真ん中に携帯を入れられるくらいのスペースがあって、セカンドカバンのように持ち歩くこともできるとアピールしているくらい、存在感あるお財布です。

どんな使い方にこのお財布は、なっていくのでしょうね。