英国セドウィック社製のブライドルレザーの2つ折り財布は、丈夫で長持ち

2019年1月6日

英国セドウィック社製のブライドルレザー2つ折り財布 箱

お財布に使われているブライドルレザーは、イギリスの伝統的な製法で作られた革です。

中世の頃から、馬具に使われる革として、使われてきました。

貴族の方が乗る馬の手綱などに、使われていたそうです。

革に何度も何度もロウを塗って、しっかりと、染み込ませることで、引き締められていきます。

革の表面に、白っぽく浮き出ているのが、「ブルーム」と呼ばれるもので、使っていくうちに、徐々にブルームが、取れて行って光沢へと変わっていくのが、特徴です。

ブライドルレザーは、ブルームが取れて、美しく光沢に満ちた感じになるので、使う人にとっても、楽しみですよね。

お財布を使っていく過程で、お手入れも含めて、どう変化していくかは、お楽しみなところです。

経年変化を楽しめるお財布は、どう育っていくかが楽しみですね。

イギリスセドウィック社製のブライドル2つ折り財布 白っぽく見えるのが、ブルーム

写真は、イギリスセドウィック社製のブライドル2つ折り財布 白っぽく見えるのが、ブルームになります。

馬具に使われてきた、ブライドルレザーのお財布は、10年使い続けるくらい丈夫なことから、人気のお財布になっています。

グレンチェックにて、購入できます。



グレンチェックは、世界中の逸品を取り扱っています。

名前入りにすることもできますので、贈り物としても喜ばれています。

ブライドルレザーのお財布も、人気なのでぜひ、チェックしてみてくださいね。

ブライドルレザー2つ折り財布ジーンズのポケットに入れてみた

2つ折り財布は、長財布と比べて、コンパクトなので、いつものように、ジーンズのポケットに入れて出かけてみてはいかがですか。

小銭入れもついているのですが、小銭入れ部分の出し入れも、大きく開くので、出し入れしやすそうですよ。

ブライドルの2つ折り財布小銭入れ大きく広がるので、出し入れしやすそうです

ブライドルの2つ折り財布小銭入れ大きく広がるので、出し入れしやすそうです。

広く開く小銭入れ、使いやすそうです。