珍しい縦型の2つ折り財布 シェルコードバンオベロン

2020年5月8日

2つ折り財布の形って、あまり意識したことなかったですが、横型ですよね。

ココマイスターのコードバンの2つ折り財布に、縦型が、新しく出ました。

私が持っている2つ折り財布も、横型タイプですね。

コードバン2つ折り財布

コードバン2つ折り財布です

使っているコードバンの2つ折り財布です。

BABY DAYAN in LONDON

これは、わちふぃーるどのお財布です。

コードバン2つ折り財布鹿毛(こげ赤茶)

縦型の2つ折り財布見たことなかったですね。

今回縦型にこだわって、作られたのだそうです。

ココマイスターで、思い通りの自信作なのだそうですよ。

ぜひ、手に取ってみたいですね。

シェルコードバンの2つ折り財布が、珍しい縦型の2つ折り財布になります。

アメリカ産のシェルコードバンにこだわりのデザインで、仕上げられた2つ折り財布になります。

横幅を、可能な限り縮た2つ折り財布を見ると、名刺入れのような印象さえありますね。

私が使っている名刺入れ

ちょっと、それはないでしょ?と、言い過ぎたかな?(笑)

シェルコードバン オベロン

シェルコードバン オベロンのお財布です。

小銭入れがついていないタイプになります。

シェルコードバンシリーズは、希少価値も高いので、皮革がなくなり次第生産終了となるそうです。

コードバンは、革のダイヤモンドとも呼ばれるくらいなので、貴重ですね。

縦型になると、どんな感じだろう。。。

可能な限りというので、お札入れのところは、普通に入れられると思います。

小銭入れがないタイプなので、薄いお財布といったところでしょうか。

シェルコードバン オベロン お札入れ

折り曲げたりしなくても、入るなら、いつもと同じ感じで、使えるので、安心かも。

機能としては、こんな感じです。

お札入れ     1個

カードポケット  6個

フリーポケット  2個

となっています。

2020年から、新作のロゴマークも新しくなっているそうですよ。

シェルコードバン オベロン ロゴ部分

シェルコードバン オベロン

カードポケット部分ですが、通常、横向きにしてカード入れてました。

縦型のお財布の場合は、縦にカードを入れるようになっているそうです。

それに、カードポケット、右端を、斜めカットされています。

見た目のカッコよさもあるとは思いますが、カードの出し入れする際、この斜めの部分があることで、出しやすくなるかも。。。

小銭入れなしの2つ折り財布で、薄くなっているので、薄くて、かっこよくて、使いやすいのを、探していた方もいると思います。

スタイリッシュな感じのお財布は、便利だと思います。

厚くなりがちな2つ折り財布ですので、限られたスペースに入れるので、小さなバッグにも入れられると思いますので、便利だと思いました。

2020年5月7日現在、製造中とのです。

販売が開始するまで、もうしばらくかかるかと思いますが、販売お知らせメールに登録すると、再販されたときにも、教えてくれますので、登録するといいかも。