マットーネ・マルチショルダーのレビューです

2016年1月31日

マットーネのマルチショルダーをレビューします。

ココマイスターのカバン、マットーネマルチショルダーは、通勤に使いやすカバンだと思います。

マットーネマルチショルダー

マットーネ マルチショルダー

イタリアの最高級の天然皮革のマットーネを使ったマルチショルダーです。

ショルダーバッグは、仕事でも使えるし、プライベートにも使えて、マルチに使えるカバンです。

小旅行にも、ちょうどよい大きさで、かなり重宝すると思います。

マットーネは、トスカーナ地方の伝統技法「バケッタ製法」により生み出されます。

使っていくうちに、変化していく革の味わいは、使う人にとっても愛着、そのものだと思います。

マルチショルダー開くと

カラーは、ブランデーです。

マットーネ マルチショルダーのカラーは、オールドブラック、ブランデー、ビターチョコ、ダークネイビーの4種類です。

今回レビューするのは、ブランデーになります。

ブランデーは、経年変化によって、深まっていく風合いを楽しめるのも魅力の一つです。

マルチショルダー内部について

マルチショルダー内部は、こんな感じです。

ポケットもあって、たくさん入りそうです。

マルチショルダー外観

外観見ても、かっこいいな!!という印象です。

結構、このカラー気に入っています。

マルチショルダー肩掛ける

実際、バッグを身につけてみました。

カジュアルな服装でも、気にならないですね。

スーツなら、引き締まりそうです。

ショルダーの長さの調節は、93cmから、140cmまで調整可能です。

マルチショルダーショルダー調整部分

調整部分は、こんな感じです。

マルチショルダー細部まで

ショルダーテープも、イタリアから特別に取り寄せられたマットーネが、使用されています。

素材の細かいところまで、使われているのも魅力的です。

内装部分もこだわりがあります。

マルチショルダー内装

ショルダーの内装部分には、ウルトラスエードが採用されています。

手になじむ感じで、柔らかで、心地よいです。

3つのポケットがあります。

1つは、大きなポケットフリーポケットがあります。

そして、小物が入るようなポケットが、2つあります。

マルチショルダーフリーポケット

写真が、フリーポケットになります。

マットーネ マルチショルダー

マルチショルダーたすき掛け

ちょっと動きを意識して、写真を撮ってみました。