マットーネ・モンドヴィマイスターレビューします

2016年2月10日

モンドヴィマイスター

ココマイスターのカバン、マットーネの革を丁寧に織り込んだ、モンドヴィマイスターを、実際触れてきましたので、レビューしたいと思います。

マットーネは、イタリアの伝統、パケッタ製法によって作られた皮革です。

そんな皮革を使ったカバンは、ココマイスターの職人さんによって、織り込まれてできた芸術のようなカバンです。

一つ一つ、丁寧に作業されているカバンは、ほんとすごいな!!と思います。

モンドヴィマイスター手に触れて

マットーネモンドヴィマイスターのカラーは、4色です。

オールドブラック、ブランデー、ビターチョコ、ダークネイビーの4色です。

マットーネ モンドヴィマイスター

モンドヴィマイスター手に持つ

実際、手に持ってみました。

イメージしやすくなればと思います。

モンドヴィマイスターファスナー

カバンを開ける部分は、ファスナーになっています。

高級感のあるゴールドです。

モンドヴィマイスター持ち手

持ち手の金具部分もゴールド。

持ち手のラインは、織り込まれていないです。

これは、織り込まないことで、引き締まった感じを出すことができます。

確かに、私実際、手に持ってみて、見た目が、大人の雰囲気が魅力にな感じました。

カジュアルな服装でしたので、これが、スーツなど着ていたら、雰囲気がガラっと変わっていたのでしょうね。

カジュアルな服装でも、赤の服装でなかったら、似合っていたかな。。。などと想像してしまいます。

モンドヴィマイスター中側

写真は、外装のポケットの部分です。中にもポケットがついています。

カバンの中を見て見ると、革の部分とスエードの部分が、とても高級感が漂っていて、魅力的です。

スエード部分にも、触った感じがとても柔らかく、上品です。

スエードは、ウルトラスエードハイパフォーマンスという、高級自動車や、航空機などに使われている素材だそうです。

中もしっかりと、こだわりつくしているところも魅力的ですね。

モンドヴィマイスター肩ひも

モンドヴィマイスターベルト金具

ショルダーベルトを使えば、肩から、カバンをかけることができて、便利です。

マットーネの革の魅力を、楽しみながら使っていくことができるカバン。

マットーネ モンドヴィマイスター

丁寧に織り込まれた革の鞄、年月を重ねて、どんな風に変わるのかが楽しみですね。

モンドヴィマイスターポケット

ポケット部分を手で、広げて使い安さを見てみました。

柔らくて、使いやすそうです。

それに、スエード部分が、手に触れるだけで気持ちがよくて、いつまでも触っていたくなるくらいです。

少し大げさと思われるかもしれませんが、スエード部分触ると、ほんと心地よいです。癒されます。

モンドヴィマイスター広げて

写真は、ファスナーを開けた、内装部分です。

ファスナーを開けると、たくさん入れることができそうです。

ファスナーを開けると、その中にも、ファスナーがあって、ポケットがついています。

下部の写真が、ポケットになります。

モンドヴィ中のポケット

フリーのポケットで、思った以上に広く、いろいろなものが入るなと思います。

私なら、ココに、貴重品入れようかな。。

書類と一緒に、貴重品を入れていると、使いたい時に、スッと出すのに、便利かなと思います。

モンドヴィ内装ポケット

内装のポケットのうちの1個です。

モンドヴィファスナー金具

ココマイスターの職人さんによる手作りカバンです。

丁寧に織り込まれていて、糸の縫い目も見ると、丁寧な仕上がりだなと感じます。



カバンの機能について

外装   ファスナーポケット   1個
    (中には、フリーポケットが2個)
     
     マグネット付のポケット 1個
    (中には、フリーポケットが2個)

     
内装   フリーポケット     4個
     ファスナーポケット   1個

付属   ショルダーポケット   1個

マットーネ モンドヴィマイスター

モンドヴィマイスター横から

マットーネモンドヴィマイスターを横から見ると、こんな感じです。

モンドヴィマイスター下から

マットーネ モンドヴィマイスターを床に置いても、傷まないように、しっかりと金具があります。

こういうのがついていると、安心して置くことができますよね。

それに、カバン全体の金具部分は、ゴールドで、まとまっていることが、見ていると、分かります。

モンドヴィ正面


マットーネ モンドヴィマイスター

ココマイスターの商品を購入する際に、すでに完売されていることがあります。

手作りで、数に限りがあるからということで、次回販売が開始される際に、教えてもらえる、販売お知らせメールに登録することで、購入することができます。

販売お知らせメールは、おすすめです。

登録するにあたり、メールアドレスなど大切な部分など間違わないように、よく確認してくださいね。

ココクラブに登録すると、購入した後の修理依頼したい時に、役立つと思いますので、一緒に登録するとよいと思います。

大切な方へのプレゼントであったり、自分へのご褒美など利用すると、良いと思います。

プレゼントしたい時には、ラッピングの無料サービスもありますので、利用してみてくださいね。