長財布、ナポレオンカーフ・アレクサンダーウォレットのレビューです

2016年1月31日

ナポレオンカーフのアレクサンダーウォレットを実際見て触れてきました。

ナポレオンカーフは、イタリアのオイルドヌバッグを使用した革になります。

経年変化の速さも、特徴の一つになると思います。

アレクサンダーウォレットのカラーは、マッドブラック、ブランデー、オリーブ、ボルドー、マゼランブルーになります。

ナポレオンカーフ アレクサンダーウォレット

オリーブのお色が、とてもインパクトがあると感じました。

アレクサンダーウォレットオリーブ

写真は、オリーブです。

このお財布デザインを見たとき、初めてみた!

面白いデザインだな!と思いました。

アレクサンダーウォレット開く

お財布を開いたときも、やっぱり面白いデザイン、個性あふれるお財布だな!と思いました。

アレクサンダーウォレット小銭入れ

小銭入れ部分、大きく開いて一目で、使いやすそうと感じました。

長財布を選ぶ方って、きっと大きさが、気に入っているのかな?と思います。

2つ折り財布は、コンパクトに使いたいと思うので、その逆になるのかな。

アレクサンダーウォレット札入れ

カード入れとお札入れ部分です。

カードの入る枚数が、12枚と余裕があります。

それに大きく開くので、お札の出し入れもしやすそうです。

アレクサンダーウォレットDカン

お財布をチェーンにつけることができます。

Dカンがついています。

アレクサンダーウォレット後ろ

お財布の裏側は、こんな感じです。

機能についてです。

カードポケット   12個

お札入れ      2個

小銭入れ      1個

ナポレオンカーフ アレクサンダーウォレット

色違いで、見てみました。

カラーは、マゼランブルーです。

アレクサンダーウォレット色違い

色が違うと、また印象が変わりますね。

アレクサンダー開く

ナポレオンカーフ アレクサンダーウォレット

ナポレオンカーフの素材もあって、手に持った感覚が、いいです。

しっとりしていて、とても柔らかく、手になじみます。