3月26日は、運気が重なる日

2022年5月8日

開運を、目指してますか。

明日2022年3月26日は、寅の日、一粒万倍日と重なる最強開運日!縁起の良い日なんですよね。

暦の上で最上吉日とされる「天赦日(てんしゃび・てんしゃにち)」も、重なります。

天赦日とは「天が万物の罪を赦(ゆる)す日」とされ、何をやってもうまくいく日だと言われています。

先勝や一粒万倍日もありますから、1年で、今回のように、3つ重なるのは、少ないですからね。

この日を選んで、挙式する方も多いかも。

結婚式挙げるなら、午前中がよいそうですよ。

一粒万倍日(いちりゅうまんばいび/いちりゅうまんばいにち)」も、縁起が良い日です。

「一粒の籾(もみ)をまけば、万倍の籾を持った稲穂になる」という意味があり、自分の言動が万倍になって返ってくると言われる大吉日なのです。

大安に並ぶ縁起の良い日とされ、新生活や結婚、ビジネスなど物事を大きく発展させたいことをスタートするタイミングに適した日。

お財布の使い始めや宝くじを買うのにもいい日です。

年に数回なので、開運に良いお財布を準備して、この日から、使い始めることを、オススメします。

寅の日は、干支(えと)をもとに12日ごとに巡ってくる吉日です。

虎の黄金色の縞模様は金運の象徴とされ、寅の日は特に金運に縁がある「金運招来日」といわれています。

また、寅は「千里行って千里戻ることができる」という云われから、旅行の良日(寅の日に出かけると安全に帰還できる)ともいわれ、これらのことから寅の日にお財布を買ったり使い始めると、出て行ったお金を呼び戻してくれると云われています。

旅行に行かれる方も、寅の日にするのも、オススメできますね。

2022年3月26日土曜日は、良い運気がありますから、行動してみるとよいですよね。