クロコの型押しレザーの長財布「ニナ」

クロコダイルの型押しを使ったがま口の長財布「ニナ」は、エーテルのこだわりで作り上げた素敵なお財布です。

皮革の宝石と呼ばれ、希少価値の高いクロコダイルの型押しですが、質感や、色合い、本物の気品を備えた革に仕上げるために、1から作り上げるほどの熱の入り用なのです。

本物のクロコダイルレザーに負けない気品、そのままに仕立てて、型押ししているので、その魅力は、計り知れないのではないかなと思いました。

クロコダイルレザーを見ていくと、結構ゴツゴツした感じのイメージを持ったりします。

そういう感じだと、女性が、手に取りにくくなってしまうかもしれません。

女性目線で見た時に、クロコダイルレザーのどのようにすればよいか、かなり試行錯誤したんじゃないかなと、思います。

クロコダイルの中心付近の四角いうろこを、「たけふ」と呼び、脇腹付近の丸いうろこ部分を「たまふ」と呼ぶそうなのですが、どこを使うかによって、ゴツゴツした印象になったり、小さすぎたりすると、クロコダイルの良い印象が、薄れてしまう恐れもあるのが、難しいところです。

どの部分を使うかで、だいぶ、仕上がりに影響を及ぼすのは、容易に理解できます。

女性らしさを出すために、繊細な部分に強弱つけることで、リアリティに、そして、高級感も残す、難しいことに、チャレンジして作り上げたのが、クロコの型押しレザー「ニナ」の長財布が出来上がったということです。

気の遠くなる作業なのかもしれませんね。

うろこの大きさも、大きすぎず、小さすぎず、美しいお財布になっています。

こだわりのクロコ型押し「ニナ」は、イタリア・サン=ロマーノ SAMANTA社で革の素材作りしています。

ラメも入っているので、きらきらしているところも、素敵ですよね。

クロコ型押しレザー「ナに」長財布

クロコ型押しレザー「ニナ」長財布(がま口)

クロコ型押しレザー「ニナ」長財布 ミモザ

本体の素材 イタリア産 クロコ型押しレザー(ラメ箔)

内装 革   ステアレザー

内装 生地  レーヨン

お札入れ     1個

小銭入れ     1個

カードポケット  12個

フリーポケット  2個

職人さんの手作業によるもので、ムラがある場合もあるそうです。

しかし、それはそれで、きっと味わいとしての愛着になるのではないかなと思います。

本物の革も使用しているので、革の味わい楽しんで使えればいいなと思います。

開運について

お財布の購入日・使い始めはいつにする?

寅の日 2020年5月11日(月)・23日(土)です。

「虎は千里往って千里還る」ということわざがあるように、虎は一日で千里もの道を往復できるということから、出て行ったものがすぐに戻ってくるという意味があり「お金を使っても戻ってきてくれる」といわれています。

一粒万倍日 2020年5月12日(火)・13日(水)・24日(日)・25日(月)です。

読んで字のごとく一粒の籾(もみ)が万倍にも実る稲穂になるという意味です。

そのため何事を始めるにも良い日で、特に仕事始め、開店、種まき、お金を出すことに吉であるとされています。

参考になればなと思います。