BARCOS(バルコス)

BARCOS(バルコス)は、鳥取から世界へ発信している革製品メーカーとして知られています。

国内大手百貨店をはじめとして、ヨーロッパ等の展示会でも高い評価を獲得しているそうですよ。

バルコスでは『現代女性のライフシーンを美しく華やかにする。』をコンセプトに、多彩な素材・デザインにおいてお得なプライスのお財布やハンドバッグなどを販売しています。

よく見かける通販番組でも、紹介されていますので、名前は私も知っています(笑)。

日本の鳥取から、世界に認められているというのは、やっぱり安心できるメーカーさんだからですよね。

応援したくなります。

バルコスのお財布を通販でみかけたのは、緑の財布が、開運があがるとのお話でした。

2023年のバルコスのお財布は、開運においてみていくと、金運といえば金というように、ゴールド(金)が、良い運気を呼ぶカラーとなっているそうですよ。

そして、昨年よく見かけたグリーン(緑)との組み合わせが、ベストなのだそうです。

グリーンは、緑色です。

成長する緑です。

2023年は、ゴールドとグリーンを抑えたいところとなりますね。

バルコスでは、ゴールドとグリーンと合わせたお財布を紹介しています。

素材は、シュリンクレザーが使われています。

シュリンクレザーは、キズが付きにくいところであったり、経年変化が楽しめる革で、革好きな方や、丈夫なお財布を探している方にもお勧めできます。

選ぶ際に、お財布のカラーで悩んでいたら、グリーンとゴールドを合わせた良い運気を期待したいところですね。

ご参考になればと思います。

長財布で機能性も備わっていたり、ラウンド型のお財布なら、使いやすいと思います。

ファスナー部分の丸い引手になっているのも、いいですね。

お財布を開ける時に使いやすいと思いますし、まるい引手は、お金の「円」や、人と人を結びつける「縁」を繋いでくれるという意味合いも、込められているそうです。

普段から使いやすいお財布なら、一緒に持ち歩くのも、うれしくなるし、開運や、金運も、さらに縁も結ぶ意味合いも含まれれば、気の持ちようも変わると思いますし、使う人の心も豊になる気がします。

気のせいかもしれませんが、記事を書いているだけで、なぜか、心がほぐされて、気持ちが朗らかになりました。

私単純ですからね。

でも、やっぱり紹介するなら、気持ちよくしてくれるバルコスのお財布は、やっぱり応援したくなります。

ご自身へのご褒美や、プレゼントにも喜ばれると思います。

なぜ、選んだかも、添えると、良いかもです。

「barcos(バルコス)」公式オンラインショップ

カードポケットは、12個

マチつきの小銭入れポケット 1個

お札ポケットは、2個

使いやすさも備わった長財布、便利に使って、経年変化も楽しんでみてはいかがですか。