大判のクロコダイルの2つ折財布。ココマイスター

2021年11月15日

素材を活かして、一つ一つ丁寧な仕上がりが、ココマイスターの職人さんのこだわりが、うれしいですよね。

ココマイスターのクロコダイルは、フランス産が使われています。

クロコダイルレザーは、フランス産イリエワニです。

やっぱり、クロコダイルのウロコが大きいのは、インパクト大ですね。

2つ折り財布の魅力は、ポケットにおさまりやすいとこです。

ポケットに入れることで、丈夫さも重要ですよね。

しっかりと、作り上げているのと、使う人のことを考えているので、長く愛用できる点も魅力です。

クロコダイル ポリメラス、ぜひ、チェックしてみてくださいね。

クロコダイルバトルシップ アズッラカラー

使われている素材は、外側は、クロコダイル。

内装は、フォルスカーフが、使われています。

表も裏も、本革というのも、こだわりの一つです。



内装に使われている、フォルスカーフは、こんな革です。

カーフは、生後半年以内の仔牛です。

フォルスカーフは、クロームなめし方法で作られています。

柔らかくて、ハリがある皮革で、経年変化し辛いのも、特徴的。

クローム鞣しの技術も秀でていることも、ココマイスターの匠が作って、仕上がりが、楽しみですね。

美しさだけでなく、キズなどにも、強いのも、フォルスカーフのいいとこになりますね。

メンテナンスについては、可能となっています。

ウォーターストップスプレーをかけてから、シュプリームクリームを塗布し、最後にポリッシングクロスで乾拭きが、推奨されています。

参考になればと、思います。