ハンモックウォレット2つ折り財布は、使いやすさをもっと使いやすくしたお財布

ハンモックウォレット手に持ってみた

カルトラーレのハンモックウォレットは、今までのお財布の概念から抜き出た、新しい発想にデザインされた2つ折り財布です。

2つ折り財布というと、半分になることでコンパクトになるので、持ち歩くのに便利なお財布として今う。

2つ折り財布を使っていて、もう少し何とかしたい!!

と考えたこと、思ったことはないですか?

例えば、コンパクトに収納できるので、ズボンのポケットに入りますよね。

いろいろポイントカードや、診察券、小銭がいっぱい、おまけにレシートなどなど。お財布がパンパンになってしまったことが、あります。

ぱんぱんに膨らんだお財布を、ポケットに入れると、ズボンのポケットは、膨れ上がり、お買い物していたとき

そう!!

ポケットから取り出しにくいのはもちろん、支払うときに、なんとなくごちゃごちゃしてしまって、レジで、困ったことないですか?

小銭はたくさんあるけど、面倒臭くて、お札を出して、また、小銭が増えるなんてこともあります。

だんだんお財布の形も、型崩れしたりしますね。

長財布の場合、圧倒的に収納能力があるので、いくらかでも出し入れに困らないと思います。

そうなんです。

せっかくコンパクトになる便利な2つ折り財布でも、整理しないと、いざというときに、困ります。

カルトラーレのハンモックウォレットは、同じ2つ折り財布でも、デザインが違うため、いつでもすっきりしていて、お買い物も、スムーズになるようにデザインされているのです。

ハンモックウォレットに収納について、カルトラーレ公式ホームページ参考に、紹介します。

コイン   20~30枚

お札    10枚

カード   2~3枚(合計4~6枚)

となっています。

1日に使うお金って、どのくらいあるとよいのだろうか?

そんなことを考える、良いきっかけになりました。

ハンモックウォレット2つ折り財布

お財布を開くと、まず目に飛び込んでくるのが、小銭入れです。

ハンモックウォレット2つ折り財布開くと小銭入れ

開いて、すぐ小銭入れが、ババ~ンと開くので、小銭の出し入れや、100円や、500円といったコインを見つけやすくなります。

ハンモックウォレット小銭入れ部分全部広げるとこんな感じ

全部広げることもできます。

ここまでくると、慣れないと小銭を落としてしまうかもしれないですが、慣れてしまえば、大丈夫です。

右端か左端を、広げる感じと、少し、クイっと先をすぼめるイメージにすると、落ちないですよ。

ハンモックウォレット2つ折り財布お札入れ部分

お札入れ部分は、こんな感じです。

どちら側からでも、お札が取り出せます。

左端を、お札を押しながら、押し出すと簡単に取り出せます。

ハンモックウォレット内ポケット

内ポケットです。カードは、両端で、一つのポケットに2から3枚の合計4~6枚入るポケットです。

簡単に取り出すコツは、ポケットの両端をクイっと、手で握る感じにすると、開いて必要なカードを取り出せます。

ハンモックウォレット取扱説明書

取扱説明書を読んでみると、お札の出し方、カードの出し方、小銭入れの使い方のコツなどが書かれていて、写真付きで分かりやすかったです。

カルトラーレの公式ホームページで読んでいくと、デザインについて無駄な部分を全部取って、大容量のお財布を目指すより、とにかく使いやすさを追求したら、こんなデザインになったよ!!

そんな感じに製作過程みたいな感じに紹介されていました。

実際見ても、お財布に入る容量も必要最低限に収まるようになっていて、それでいて、整理しやすく、出しやすく、無駄な分をなくすことで、すっきり市営っることを感じることができました。

1日のお金は、必要なものだけ、カードなども必要なものを持ち歩くという習慣ができそうです。

なんでも持ち歩いてきた今までの気持ちを切り替えるきっかけになると思いました。

そう考えると、無駄な出費も減るかもしれないですね。

そうすると、将来への貯金もできたりしてね。。。。

ハンモックウォレット横から見た薄さ

見た目の薄さも実感しています。

ハンモックウォレット気になる方や、購入を考えたら、チェックしてみてくださいね。

     ↓            ↓

東京下町職人仕上げ本革「ハンモックウォレット」メンズ ご購入は、こちらからどうぞ!!

東京下町職人仕上げ本革「ハンモックウォレット」レディース ご購入は、こちらからどうぞ!!