使う時に、スマートに取り出せるお財布フラットウォレット

2017年11月21日

お札とカードをメインに持ち歩くなら、薄い二つ折り財布 フラットウォレットがおすすめです。

お札や、カードを見やすいとか、たくさん入るといったお財布は、いろいろあると思っていました。

それはそれで使いやすいと思うし、必要だと思います。

しかし、カルトラーレのフラットウォレットを実際見て私は、なるほど、とてもよくできたお財布だな!!と感心してしまいました。

フラットウォレット

日本製の牛革ヌメ革のお財布です。

第一印象で、見た目もコンパクトです。

フラットウォレット開く

開くと、こんな感じです。

カルトラーレのロゴが入っています。

フラットウォレットお札入れる

お札が入ったイメージが、こんな感じになっています。

お札は、10枚入ります。

お札を最小限で抑えている感じがしますね。

このデザインも、こだわりがあって、お札を取り出しやすくしているのです。

お札をお財布から出すとき、指一つで、スッと出せるのです。

マネークリップと、また違う使いやすさといったところかな。。。

フラットウォレット手に

手に収まりやすいくらいコンパクトな2つ折り財布です。

次に、カード入れ部分です。

カード入れのところもこだわりが、感じられます。

フラットウォレットカード部

カード入れって、ほとんどの方が使うと思います。

まさに必需品ですね。

そんなカード入れですが、取り出す際お財布を開いて、取り出しますよね。

そこのところが、このフラットウォレットは、違います。

お札は、折り曲げないで収納できるのと、カードの出し入れがしやすいところは、魅力ですよね。

フラットウォレットカード出す

お財布を開かなくても、簡単に取り出すことができます。

これって、すごいですね。

取り出すまでに、かなり時間短縮になるのではと思います。

カードの入る枚数は、5枚です。

一か所に、まとまるタイプです。

贅沢かもしれませんが、このカードを入れる部分に、2か所以上の分かれる部分が、あるとより、良いかなと思います。

しかし、そうなると、お財布の厚みが少し厚くなるかもしれませんね。

一か所にまとまっていることで、カードの取り出しに、必要なカードが分からなくて、5枚全部取り出してしまうことはないのかな。。。

5枚入るという容量を考えると、お財布の中に入れておくカードも限定されて、いつも使うカードのみを入れておくようになるかもしれませんね。

使い勝手を考えると、いつも使うカード、いつも使うから出しやすく出来るかもしれませんね。

それに、お財布本体の外側を、内側に向けてクイッと少し押しこむことで、隙間ができてカードの出し入れが楽になります。

内側に向けてクイッと少し押しこむ

薄い二つ折り財布 フラットウォレットをチェックする

2017年4月1日より、薄い二つ折り財布『フラットウォレット』エンボスレザーが、発売されました。

それにともない旧型のフラットウォレットは、販売中止となっています。

記事の写真は、旧型のフラットウォレットです。

フラットウォレットのエンボスレザーバージョンとなっていますので、是非チェックしてみてくださいね。



2017年4月2日記事を更新しました。
2017年11月21日記事を更新しました。