ユハクの「シューホーン」は、キーホルダーとしても使えて、便利です

2018年7月17日

靴履くときに便利

シューホーン(靴ベラ)というと、靴を履くときにスマートにスッと履くことが出来るので、あると便利です。

ユハクのシューホーンが、便利なのは、小型ながら、しっかり靴ベラとしての機能があると同時に、いつでも、使えるように、持ち歩きやすいように、キーホルダーになっているところです。

バッグに付けても良いと思いますし、キーホルダーとして、使っても良いです。

いつも持ち歩けて、靴を脱いだり、履いたりする際には、あるとほんとに便利なんです。

シューホーン YVE280_BLUE

写真が、ユハクのシューホーン YFP280 は、見てみるとわかりますが、同じ色合いでも、少し靄がかった感じが魅力的です。

この靄がかったような色合いを出す技法が、フォスキーア技法で、革素材でありながら七宝の如く透明度ある艶光を放って、きれいですね。

色鮮やかな、シューホーンですから、周りの方の目線も、気にせず、スマートに使いこなせば、大人の男性としての持ち物としても、素敵だと思います。

シューホーン使っているイメージ

この絶妙なカーブが、靴をスッと履くことが出来る優れものなのです。

素材について

イタリアンショルダー、本体の中に、ステンレススチールです。

リングがついていたり、革の長さを変えられるようになっていたりと、細工も細かいですね。

使い勝手も良さそうです。

ユハクのシューホーンには、コードバンが使われているシューホーンもあります。

よかったら、こちらもチェックしてみてくださいね。

  ↓     ↓

コードヴァン&ボックスカーフ シューホーン YCC282

コードヴァン&ボックスカーフ シューホーンYCC282_BLACK